兄と姉から 

11, 2014 17:28


9歳の誕生日を迎えた末っ娘に


2014-08-10-0911.jpg


* お兄ちゃんとお姉ちゃんからのプレゼント *




末っ娘が以前から欲しがっていたお菓子付きおもちゃ♪
お菓子コーナーに置いてあるおもちゃは、僕も嫁さんもなかなか買い与えないから
誕生日だからと、兄と姉が共同出資^^!


プレゼントしてもらったおもちゃは、小さなガムが出てくるガチャガチャと
小さな飴が出てくる自販機風のおもちゃです。
それぞれ300円程度のものですが
構造的にはなかなかよくできています。


末っ娘は工作が大好きで、廃材を集めて 「 ガチャガチャ 」 を作ったりしています。
このお菓子付きおもちゃ! ・ ・ ・ 実はお菓子が目的ではなくて
おもちゃの構造にとても興味を持って、にらめっこしていました(笑)


きっと数日後には、自作のガチャガチャと自販機を製作すると思われます。
この探究心と発想豊かで工作好きの脳みそを、何かいい形で発揮できないか ・ ・ ・ ?
ここ最近、よく家族で話し合われています^^




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF35mmF2-IS-USM

COMMENT 7

ぱぱうみ  2014, 08. 13 [Wed] 07:14

誕生日おめでとうございます!
真剣な目がカワイイですね!
ガチャガチャ作っちゃうんですか?才能を活かして発明家とか建築家とか、、たのしみですね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2014, 08. 13 [Wed] 08:40

親御さんからのとはまた違った嬉しさでしょうね

Edit | Reply | 

パパカメラ  2014, 08. 13 [Wed] 10:59

親として嬉しいシーンですね。
そういえば、ウチはあにからいもうとへってないなぁ。

興味を持つのは簡単ですが
それを自分でやってみようという行動力はなかなかないもの。
今後が楽しみです。

Edit | Reply | 

muramasa  2014, 08. 13 [Wed] 12:03

お菓子コーナーのおもちゃって高いですよね~。
うちも200円以下しか買いません(笑)

自作のがちゃがちゃ楽しみです。
頑張れ、末っ子ちゃん☆

Edit | Reply | 

ヨッシー  2014, 08. 13 [Wed] 15:55

お姉ちゃんお兄ちゃん優しいですね♪
うちの兄ではあり得ません。カードゲームのカード奪い合いしてますから...
それにしてもガチャガチャに自販機に作っちゃうんですか?凄いですね!
夏休みの工作宿題助っ人に来てほしいです〜

Edit | Reply | 

kazunao  2014, 08. 13 [Wed] 19:34

末っ娘ちゃんの好奇心にはいつも感心してしまいます。
そのうち画期的なものを発明するのでは?

Edit | Reply | 

pipi  2014, 08. 13 [Wed] 22:18

素敵なお兄ちゃんとお姉ちゃんですね^^

末っ子ちゃん、器用なんですね。
既製品のおもちゃを再現しようなんてなかなか思わないものですよね。

将来は発明家になってるかもしれませんね。(*≧m≦*)

Edit | Reply |