旅の報告 

10, 2014 23:14


先週の事になりますが
小学6年生の長女が「奈良~京都」の修学旅行に行ってきました。

天気予報はとても微妙な雲行きで心配していましたが、我が家の行いがあまりにも
良すぎたおかげで . . . (笑) 傘をさす事なく2日間の日程を楽しんで来れたようです^^

帰ってきた直後の週末には「旅の報告」と称する
実質 『お土産品評会』 が執り行われました。


2014-06-06-IMG-9801.jpg


京都の定番と言えば 「八ッ橋」 系。



2014-06-06-IMG-9802.jpg


そして、奈良の定番と言えば . . . . 「鹿ふん」 (^^ゞ

真面目キャラの長女も、押さえどころは心得ているようです^^



2014-06-06-IMG-9797.jpg

※ 某プロダクションの許可が下りなかったため、一部画像を修正しています(笑)


散らかったテーブルをお見せするのは心苦しいのですが
お土産を囲んで修学旅行での出来事を 「あ~だこ~だ」 と話す長女の笑顔を見るだけで
その2日間がとても楽しかった事が伝わってきました(^^)




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:EOS6D EF24-105mmF4L-IS-USM

COMMENT 8

kazunao  2014, 06. 11 [Wed] 05:01

みんなで楽しそうですね〜。
我が家の小学6年生の長男も修学旅行に行ってきました。
行き先は栃木県の日光市です。
京都・奈良は中学生の修学旅行で行くんですよ。

Edit | Reply | 

hairpriori  2014, 06. 11 [Wed] 07:23

そちらでも京都・奈良に行くんですね

Edit | Reply | 

パパカメラ  2014, 06. 11 [Wed] 09:00

シカのフン。小学生的にもツボなんでしょうね。
シカのフンは臭わないので何個か混ぜるとスリル満点!

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2014, 06. 11 [Wed] 10:43

しっかりもの長女ちゃんのイメージとは違うお土産にびっくり(笑)
八橋は完全に定番よねぇーー
ちなみに私は生八橋派!!

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2014, 06. 11 [Wed] 11:13

「鹿のふん ふんふん」のお菓子、笑っちゃいました(笑)
こんなのが有るんですね~!楽しい♪
お天気で本当に良かったですね♪
私が小学生だった岡山からも京都・奈良へ修学旅行に行きました♪
今の京都の小学生の修学旅行は、地引網して、魚開いてヒモノにしたりしているようです^^;

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2014, 06. 12 [Thu] 12:27

鹿のフンのお菓子なんてあるんですね(笑)
大量のお菓子に次女ちゃんが大喜びしてますね^^

Edit | Reply | 

グリンデル  2014, 06. 13 [Fri] 04:44

やはり八つ橋は定番ですね。そして、鹿のふん、面白いです。
そちらでは小学校の修学旅行先が京都と奈良なんですね。
横浜は中学校の修学旅行で行きますが。

Edit | Reply | 

サカシタヤマト  2014, 06. 13 [Fri] 23:27

ウチに寄ってくだされば良かったのに。
京都市内ご案内しますよ。

愛知県でこんなフォトコンあるんですね。
てっちぃさん是非応募してください。
http://ja-kyosai-aichi-kodomo-photo.jp

Edit | Reply |