進歩の跡 

02, 2014 20:57


6月1日 岐阜県の最高気温36.1℃
まったく真夏日の中で行われた練習試合。

* ------------------------------------------------------ *
長男が所属する中学サッカークラブチーム
VS
地元高校サッカーチーム
* ------------------------------------------------------ *

僕が前回、長男の出場する試合をじっくり観戦したのは数か月前の事で
その時は「おっかなびっくり . . . 」
キーパーのポジションで迫りくる恐怖に腰が引けていた姿が今でも忘れられません。


そして今回はBチームとはいえ、この日一日キーパーを任せられた長男。
相手チームの高校生が蹴り込んでくるシュートには、まだまだ対応しきれない
事の方が多いけれど、逃げ腰にならず必死にゴールを守ろうとする姿に
親ながら驚きと感動を覚えました。


(長編、7画像にお付き合いください)

2014-06-01-IMG-9749.jpg



2014-06-01-IMG-9753.jpg



2014-06-01-IMG-9767.jpg



2014-06-01-IMG-9771.jpg



2014-06-01-IMG-9773.jpg



2014-06-01-IMG-9784.jpg



2014-06-01-IMG-9788.jpg




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

確実に進歩している。
ひいき目に見ても人並み以上にセンスがあるとは思えないけど
サッカーを通じて 「努力は自分に帰ってくる」 ことを学んでくれればそれでいいと思う。


前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP70-300mmF/4-5.6-Di-VC-USD

COMMENT 10

パパカメラ  2014, 06. 03 [Tue] 06:23

中学になると毎日サッカー。
心身ともにグッとたくましく成長するんでしょうね。
仲間がいるからこそ出来る頑張り。
親からは教えてあげられない最高の学びですね。
夏休みになると更に一日中サッカー漬け。青春だぁ~

Edit | Reply | 

Mちゃん  2014, 06. 03 [Tue] 07:35

先日は訪問くださり掲載お目でとうの言葉ありがとうございました

娘はただただ可愛い
そして同性の男の子はたくましく一歩一歩進んで欲しい
父親の思いですよね
私も3人の追っかけをやっていたものですから
てっちいさんのキーパーをやってる息子さんの姿を見ながらドキドキしながらも
逞しさも感じて嬉しかった事でしょう
スポーツを通して親子が繋がるってとても良い経験だと思います
沢山追っかけてカメラに収めてくださいね
って
言われなくとも治めますよね笑
躍動感あふれる写真&泣き笑いの感動な写真が生まれそうですね

Edit | Reply | 

hairpriori  2014, 06. 03 [Tue] 08:24

かっこいいじゃないですかっ!

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2014, 06. 03 [Tue] 11:52

お兄ちゃん、ぐぐぐっ!!!っと、たくましくなった感じですね!
それにしても、最高気温36.1℃・・・・(>_<)
サッカーだと、ほぼ出ずっぱり、動きっぱなし・・・
それを追う、てっちぃさん・・・
もう、考えただけで、くらくら来そうな、お天気ですね^^;
お兄ちゃん、応援&撮影のてっちぃさん、お疲れ様でした!

Edit | Reply | 

ふゆか  2014, 06. 03 [Tue] 21:23

お兄ちゃん、すごく逞しくて男らしくなったなぁ…
っと、最後の表情をみて思いました♪
こうして一つ一つ体験して、それが自信に、成長になるんですね。

すごく躍動感ある写真ばかりですねぇ(*´ェ`*)
男の子を育てて居るので、こういう写真はいつか撮りたいと憧れます!

Edit | Reply | 

うき  2014, 06. 04 [Wed] 03:02

動きがあってすごくかっこいいです!
男の子って知らない間にどんどんたくましくなっていくんでしょうね。
私なんてこういう場を見てたらひとり涙ぐんでしまいそう(^_^;)
自分が何かに打ち込んでいる姿を撮っておいてもらえるって長男くんもきっと嬉しいと思います。
暑い中てっちぃさんも長男くんもお疲れ様です^^

Edit | Reply | 

kazunao  2014, 06. 04 [Wed] 05:32

すごい!
高校生と対決だなんて。
それにしてもお兄ちゃん、キーパー頑張っていますね。
カッコいいですよ!

Edit | Reply | 

utae  2014, 06. 04 [Wed] 10:22

兄ちゃん・・・カッコいい。。。

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2014, 06. 04 [Wed] 10:37

ひー!36度・・・とけちゃいますね。
お兄ちゃん、真剣でかっこいい!!
すっかり焼けてるし。
守護神、大活躍ですね^^

前記事、ラブラブな二人に癒されました♪

Edit | Reply | 

グリンデル  2014, 06. 05 [Thu] 22:33

継続は力なり、ですね。
チームにとってなくてはならない存在なのでしょう。
これからの活躍が更に楽しみですね。
酷暑の中、撮影お疲れ様でした。

Edit | Reply |