古民家探検 

06, 2014 19:48


我が家から車で小一時間ドライブした岐阜県恵那市に
古民家が建ち並ぶ観光スポット「岩村城跡」があります。


2014-05-04-IMG-9327.jpg


ホッペがとろけるほど、旨い「かんから餅」で有名な
『 かんから屋 』でうどん&かんから餅で腹ごしらえ^^!



2014-05-04-IMG-9339.jpg


その後、城下町に建ち並ぶ古民家を散策。



2014-05-04-IMG-9341.jpg


「この窓って、何のためにあるのぉ~??」

「しらねぇ~(^^ゞ」



2014-05-04-IMG-9346.jpg



ここのいい所は、無料で立ち入る事が出来るという事。


古民家好きの僕にはたまらない町^^!
出来る事なら、こういう家で生活したいと本気で思っちゃいます。





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF24-105mmF4L-IS-USM

COMMENT 7

kazunao  2014, 05. 06 [Tue] 20:00

かんから餅ってどんな味がするんでしょう?
とても興味があります。
末っ娘ちゃんも元気一杯ですね。
とても楽しそうに古民家を探検していますね!

Edit | Reply | 

hairpriori  2014, 05. 07 [Wed] 09:41

お蕎麦屋さんとかになりそうですね^^

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2014, 05. 07 [Wed] 09:54

『ホッペがとろけるほど、旨い「かんから餅」』♪
読んで、むっちゃワクワクしてたのに、「かんから餅」写真が・・・(笑)
古民家探検!?楽しそうですね~!
昭和村や大正村も、気になります^^

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2014, 05. 07 [Wed] 12:01

昭和ですね^^
こんなところに住んだ記憶はないけれど、懐かしいですね~

Edit | Reply | 

パパカメラ  2014, 05. 07 [Wed] 13:46

魅力的なところですね~
まだまだ見知らぬ素敵な日本がいっぱい。
あ~時間が欲しい!

Edit | Reply | 

muramasa  2014, 05. 07 [Wed] 20:04

めっちゃ広いスペースにたくさんの古民家があるんですねー。
私もふるさと村ってところに行ったんですが、こじんまりしてて、
こういう広々とした感じはないんですよねー。

Edit | Reply | 

はるたい  2014, 05. 07 [Wed] 21:10

古民家ってフォトジェニックですよねー!
自分も行ったら子供そっちのけで撮っています。
でも、暗いからぶれたり露出が難しかったりなかなか
いいのが撮れません。

古民家オフ会なんてやれば、子供たちで古民家が破壊されちゃうかもしれませんね(笑)

Edit | Reply |