難!  

29, 2014 09:31



小5の長女が学習塾の体験講座を受けてきました。


2014-03-28-IMG-8103.jpg


持ち帰ってきた問題を一緒に解いてみたんですが . . .

小5って、こんなに難しかったっけ???



2014-03-28-IMG-8109.jpg


学校で習う内容より若干難易度が高いようで
集中力が続かなくなっちゃいました(笑)


でもこの後、この難問をクリアしてホッと一安心でした♪



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

前記事 『 キッコーマン おいしい記憶フォトコンテスト 入賞 』には
沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

そうなんです^^ コストコにはお寿司もあるんです。
しかも何種類ものメニューがありますし、ボリューム満点!
お寿司の他にもホームパーティーの食材なら、コストコは助かりますね~(^^)

あ~~ また行きたくなってきたぁ・・・

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF35mmF2-IS-USM

COMMENT 7

hairpriori  2014, 03. 29 [Sat] 10:06

今度4年生の娘ですが

算数なんかはもう無理です^^”

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2014, 03. 29 [Sat] 11:19

わぁ、いい睡眠薬になりそう(笑)

前記事、おめでとうございますー^^
みんなが本当に楽しそうなのが伝わってきます♪
コストコ・・・いきたい!!

Edit | Reply | 

kazunao  2014, 03. 29 [Sat] 19:40

ウチの長男も小学5年生です。
一緒ですね。
小学生も高学年になると、結構難しいですね〜。
聞かれると、どうやって答えればいいか考えちゃいます。

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2014, 03. 29 [Sat] 21:00

やっぱり、だんだんと難しくなってくるんですね^^;
何年生まで教えられるか、かなり不安です(笑)
1・2年生でも、私が習った計算のやり方と、違うやり方だったりで、??な事多々^^;

Edit | Reply | 

はるたい  2014, 03. 30 [Sun] 21:05

今の小学生の問題ってなんか難しいですよね。
今は、子供の前で威張っている自分ですがすぐに
越されて部屋の隅っこに追いやられるんでしょうね・・・

Edit | Reply | 

muramasa  2014, 03. 31 [Mon] 18:14

平成教育委員会とか難しくて全然ダメです^^;;;
うちももうちょっとしたらこういうのやるんだろうなぁ。
父の威厳保てるかなぁ(笑

Edit | Reply | 

うき  2014, 04. 01 [Tue] 10:58

子供が勉強教えてくれってなったら‥今から非常に不安です(;´∀`)
長女ちゃん、難問クリアできてよかったですね♪

Edit | Reply |