わけっこ  

16, 2014 21:44



宝探しの「キーワード」を導くための四つのヒントを探すために

友達と延々歩き ・ ・ ・ ちょっとひと休み^^♪


2014-03-09-IMG-8006.jpg


駄菓子屋さんで買ったお菓子を仲良く分け合っこしている姿が

なんとも言えぬホンワカしちゃう光景だったので「パチリ♪」



2014-03-09-IMG-8010.jpg


「さぁ 行こう^^!」

三つ目のヒントを探すために歩き出した二人は、一段と距離が近付いたような気がしました♪




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

前記事 『 解き明かす 』 には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

この明治村を隅々まで回るには大人でも一日あっても足らないほどの敷地面積です。
子供の体力では歩き疲れてしまってすぐに飽きが来ちゃうところですが
『 謎解き宝探しゲーム 』 をからめる事で、次へ次へと目的地に向かっていく事が出来ました^^

天気にも恵まれた事もあり、この一日を終えた子供たちからは
「またここに来たい~^^!」って、連れてきた甲斐のある嬉しい言葉が聞けました。

もう少し、明治村散策記事が続いちゃいます・・・(^^ゞ

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP70-300mmF/4-5.6-Di-VC-USD

COMMENT 9

キボン  2014, 03. 16 [Sun] 23:07

ゴルゴてっちぃ~ん!
望遠でこういう距離を置いた感が非常に素敵!

Edit | Reply | 

パパカメラ  2014, 03. 17 [Mon] 09:27

目的が一緒。
ケンカが多いウチの二人もこういう企画があると仲良しに。
子育てでも上手く活かせるといいんですけどね。

Edit | Reply | 

kazunao  2014, 03. 17 [Mon] 17:16

明治村、久々に行きたくなりました。
仲良し同士で楽しそうですね。

Edit | Reply | 

muramasa  2014, 03. 17 [Mon] 18:39

分け合いっこってほんと仲良しなんですねー。
そして、それを遠巻きで撮るべく望遠なんですね。

うちはまだ50mm以下の距離が多いけど、学年を重ねるごとに
近くに来られるのが嫌になるんだろうなぁ。

Edit | Reply | 

はるたい  2014, 03. 17 [Mon] 21:49

ひとつの目的に向かって協力するってとてもいいことですよね。
2枚目の後姿、いい一枚ですね。

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2014, 03. 18 [Tue] 10:53

分けっこ、楽しいですよね♪
倍の味が楽しめるし♪ 
ここ、本当に広かったですよね^^;
前に行った時、まわり切れなかった!
SLの所から、バスの出てる出入り口まで、終バスの時間との戦いだった(笑)

Edit | Reply | 

うき  2014, 03. 18 [Tue] 11:28

お菓子わけっこして元気をつけてまたふたりで歩いてく‥なんだか二人の後姿いいですね(*^_^*)
謎解きゲームって大人でも楽しめそうですね♪

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2014, 03. 18 [Tue] 13:50

仲良し2人を後ろからそっと見守るパパ、
素敵ですね^^

Edit | Reply | 

グリンデル  2014, 03. 18 [Tue] 17:38

すっかりご無沙汰しています。
友だちと一緒に謎を解きながら進む散策。
休憩もとっても楽しそうです。
明治村にはまだ行ったことがありません。

Edit | Reply |