解き明かす   

15, 2014 23:11



明治村の散策記事 . . . もうしばらくお付き合いください m(__)m


2014-03-09-IMG-7888.jpg


ちょうどこの日 『 明治探検隊 』 という謎解き宝探しゲームが開催されていて

子供達と一緒に難解なトリックを解き明かしながらゲームを楽しんできました^^



2014-03-09-IMG-7902.jpg


一つ一つの謎解きを明かしながら、宝箱の在りかを探し当てていきます。



2014-03-09-IMG-7899.jpg


どうでしょう . . . ??

探検隊としての風格が出てきたでしょ~!!(笑)




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

前記事 『 駄菓子の効果 』 には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

お菓子の中でも 「 駄菓子 」 という言葉の響きって、子供達だけじゃなく
大人もときめいちゃいませんか(^^)?
少なからず僕はその一人なので、喜び勇んで帰ってきた末っ娘の駄菓子を
少し分けてもらって、少年気分を味わっておりました(笑)



ここ最近は小学校の次年度PTA役員の活動が始まり、少々忙しくしています。
その影響で当ブログは更新する事で精一杯になりつつあり、みなさまのところへ
なかなかお伺い出来ずに申し訳ありません。
スローペースですが、ぼちぼちお伺いさせて頂きますのでよろしくお願いします m(__)m

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP70-300mmF/4-5.6-Di-VC-USD

COMMENT 6

おやや@ままちゃり号  2014, 03. 16 [Sun] 06:07

探検隊、このイベント凄く良いですね!
絶対子供は大好きです
『逃走中』とか大好きなうちの息子、好きだろうなあ
前のエントリと一転、真剣に取り組む『静』な感じが好き~

車で30分でこんな場所に行けるのは良いですね!
私も自転車で30分にフォトジェニックな場所あるけど、高くていけなーい

↓駄菓子、私も大好きです!
50円玉を握りしめて、「今日何買おうかな♪」って思った子供時代が懐かしー
嬉しくて駄菓子屋さんから飛び出た次女ちゃんが可愛い☆彡
個人的に好きな1枚です

Edit | Reply | 

kazunao  2014, 03. 16 [Sun] 08:08

明治村、久々に行きたくなりました。
タイムスリップできますよね〜。

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2014, 03. 16 [Sun] 08:10

探検隊・謎解き・宝探し!!!
もう、この言葉は、大人でもワクワク♪しますね!
最後の写真も、探検隊がタイムスリップした感じで^^

Edit | Reply | 

パパカメラ  2014, 03. 16 [Sun] 08:48

こういうイベントあると遊び場なくても盛り上がるので助かりますね。
どんどん先行かれるのが難点ですが(^_^;)

Edit | Reply | 

hairpriori  2014, 03. 16 [Sun] 13:31

ディズニーシーにこういうのあって娘は好きです^^

Edit | Reply | 

Lovepan  2014, 03. 16 [Sun] 23:23

真剣に謎解き宝探ししていますね〜^^
わくわく感いっぱいで面白そう!
てっちぃさんのところも来年度役員なんですね。
今年度のこともまだちょっとあり〜の、来年度のことも…な私です。
ぽち。

Edit | Reply |