約束 

01, 2014 16:24


土曜日のお昼 ・・・
「 昨日○○ちゃんと遊ぶ約束してね、きょう電話くれるって言ってたの . . . 」

ソワソワして待つ事 ・・・ 小一時間。


2014-03-01-IMG-7822.jpg


電話がかかってきた時に、喜びを抑えて平静を保とうとする表情が
何だかとても微笑ましく感じました^^


やっぱり子供同士の電話って、携帯電話ではなくて
一般電話の方がいいなぁ~って思うのは、僕だけでしょうか^^?




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

前記事『日課』には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

皆さんから頂いたコメントを読んでいて思い出したんですが
僕が幼い頃、家の近くにあった銭湯でお風呂上りに瓶入りコーヒー牛乳を
飲むのが楽しみで楽しみで仕方なかった事を思い出します。

たしか当時 昭和50年頃は瓶入りコーヒー牛乳が40円くらいだったかな^^?
それはそれは美味しかったし、ビン牛乳に使われていた紙製のフタをメンコ代わりして
遊んでいた事もいい思い出として記憶に残っています♪

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF35mmF2-IS-USM

COMMENT 7

ゆうタロ  2014, 03. 01 [Sat] 18:56

平然装おっちゃうんですねーかわいい(*´ω`*)
一般電話、あの誰が出るかわからないドキドキがいいですよね♪
懐かしいなぁ。

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2014, 03. 01 [Sat] 19:34

一般電話、結構どきどきですよね!
言葉使いも、ちょっと特別な言い回しとか有りますし♪
平静装っちゃう末っ娘ちゃん、かわいい♪

Edit | Reply | 

kazunao  2014, 03. 01 [Sat] 19:50

一般電話の方がケータイと違って誰が出るかドキドキなんですよね。
家の人が出ることがほとんどだから、緊張しちゃいます。
子どもの頃、友達の家に電話するのって勇気が必要だったことを思い出します。

Edit | Reply | 

hairpriori  2014, 03. 01 [Sat] 20:04

お友達が居ると親も安心しますね

Edit | Reply | 

Wドラゴンのパパ  2014, 03. 02 [Sun] 07:34

>一般電話の方がいいなぁ~って思うのは、僕だけでしょうか^^?
きっとてっちぃさんがパパだからですよ(笑)親目線も含まれてるからかな~って思いました(笑)

中学生の頃まで近くに銭湯があって、ワザワザ友達と入りに行ってました(笑)
勿論、風呂上りの1杯は瓶の牛乳で(笑)!!

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2014, 03. 03 [Mon] 10:08

昔のドキドキを思い出しました^^
今でも電話って緊張しちゃって、苦手です^^;

Edit | Reply | 

うき  2014, 03. 04 [Tue] 13:39

家電ってなんかドキドキする感じです。
結構セールスとか知らない人から電話かかってくるのでうちにはおいてないんですが実家では私は取らないです(;´∀`)
でも子供の連絡手段としては家の電話だと親にもわかるのでなんか安心感ありますね^^

Edit | Reply |