はじめての竹馬 

05, 2014 19:00



普段から走り回ったり、一輪車に乗ったり! とても活発な末っ娘ですが

「竹馬」は今回が初体験!


2014-01-12-IMG-7282r.jpg


普通に乗れてる感じに見えますが

じつはこれ . . . ほんの一瞬です(笑)



2014-01-12-IMG-7324r.jpg


苦戦しまくるんだけど . . .



2014-01-12-IMG-7316r.jpg


とりあえず楽しんでいる様子に見える . . .



2014-01-12-IMG-7378r.jpg


でも結局 . . . 「 もう嫌ぁ~! 」 って(笑)



今回は30分程度の短い時間での体験だったので
勘をつかむまでには時間が足りなかったのかな?って感じです^^

もう少し時間かけてゆっくり感覚をつかませてあげれば
何とか乗れるようになると思うんですけどね~(^^)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

前記事「アーティスト」にコメントありがとうございます^^
意外にも「上手いじゃん!」とお褒めのコメントを頂いちゃって恐縮です^^♪

少し前までは人の顔を描いても「耳」がなかったり「鼻」がなかったり・・・
何だかバランスの悪い画ばかりでしたが、最近はそこそこ見れるようになってきました^^

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D

COMMENT 11

キボン  2014, 02. 05 [Wed] 21:39

そういうときはてっちぃさんの出番!
見本みせなくちゃ!
んで末っ娘ちゃんに撮ってもらいなさい(笑)

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2014, 02. 05 [Wed] 23:05

竹馬!懐かしいなぁ♪
じぃじが作ってくれて乗っていました^^
運動神経抜群な末っ娘ちゃん、次に挑戦したら、もう乗れそうだね~。
一輪車より断然簡単だし^^

Edit | Reply | 

Wドラゴンのパパ  2014, 02. 06 [Thu] 06:44

竹馬懐かしい~><!!子供の頃よく乗って遊んでましたよ!!

娘さん運動神経良さそうだからきっとすぐ乗れるようになれますよ!

だんだん上手くなってくると、今度は足乗せる位置が高くしたくなってくるので

それもまた楽しみの一つになりますよ!

Edit | Reply | 

hairpriori  2014, 02. 06 [Thu] 09:40

なんでもやるのはいい事ですよ

Edit | Reply | 

うき  2014, 02. 06 [Thu] 10:36

竹馬懐かしいですね(*^_^*)
小学校にあったのを思い出しました^^
3枚目の末っ子ちゃんとっても楽しそう♪
なかなか勘をつかむの難しいですよね。
乗れるようになると末っ子ちゃんならすごく楽しんでずっと乗っていそうです^^

Edit | Reply | 

はねなし  2014, 02. 06 [Thu] 14:38

ほんまの

竹馬ってなんか新鮮な気がします。

うん十年(笑)前の自分が子供の時は既に、ステンレス?かなんかの鉄馬(笑)だったと記憶してます。

最後の正に、もういやぁ な瞬間の写真がええです(^^)

Edit | Reply | 

Lovepan  2014, 02. 06 [Thu] 15:05

てっちぃさん、こんにちは〜♪
竹馬がお初だったなんて意外ですね〜!@@
でも末っ子ちゃんは何をするときも楽しそうな笑顔がほんとイイ^^
昔遊びって結構楽しいんですよね〜。
きっと次には何歩も歩いちゃうんじゃないかな♪
ぽち。

Edit | Reply | 

kazunao  2014, 02. 06 [Thu] 18:14

竹馬かぁ。
小さい頃私の家にもありました。
懐かしいなぁ。

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2014, 02. 06 [Thu] 20:27

竹馬なつかしい~^^
ってブーツで乗ってる!なんて近代的・・・。
裸足になって、足の指でぐっと挟んで乗ったらもっと上手になるんじゃないでしょうか♪
・・・ってそんなに本気で張り切らなくてもいいですかね^^;

Edit | Reply | 

パパカメラ  2014, 02. 07 [Fri] 05:54

竹馬って難しい!僕も子供たちも乗れません。

Edit | Reply | 

pierre  2014, 02. 07 [Fri] 06:12

確かにコツを掴めば凄く簡単なんですよね
でも、そのコツが・・・
竹馬自体のバランスも重要だとおもいますよ

Edit | Reply |