一日中 

10, 2013 21:33


僕も中学生の頃はこんな感じだったんかな^^?


2013-12-09-IMG-6239r.jpg



朝から晩まで . . . . . 体操服!



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

カメラを向けても、珍しく嫌がらなかった長男^^

実はこの日、美容院に行って
お気に入りな感じに仕上がって、かなり上機嫌な長男だったんです(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

前記事にも沢山のコメントありがとうございます。

alpinism2 さん、よく観察されていますねぇ~^^
ここ最近 EF35mm F2 IS USM を導入した事をちゃっかりチェックして頂いたようで(笑)
今まで室内撮りでは 50mm単が活躍していたんですが、もう少し周辺の雰囲気を撮りつつも
被写体との距離に自由度が欲しくて 35mm単をチョイスしました。
撮りはじめは少々手惑いましたが、距離感がわかりはじめれば非常に使いやすい一本です。
このレンズ、開放付近からなかなかシャープさがありますし、手振れ防止「 IS 」 の
助けもあって、楽しく撮影に集中する事が出来ます。

あと余談になりますが . . . .
EOS6D で EF50mm F1.4 USM を使っている方ならわかると思うんですが、
絞り開放から F2 付近で AF 撮影する場合、中央一点の測距点以外を任意選択すると
AF が迷ったり甘くなったりすることが多かったんですが、この EF35mm F2 IS USM の場合は
中央の測距点以外でも精度がかなり高くなりました。
これは室内の様な薄暗い環境では顕著に表れるため、最近部屋撮りが多くなった僕には
大変うれしい性能アップです^^!

※上記の感想は参考程度に聞き流してくださいね . . .

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *


いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D

COMMENT 12

pierre  2013, 12. 11 [Wed] 06:04

新型の35mmですね
私は旧型を持ってますが重宝してます
夜スナップでノーファインダーショットとして使う事が多いです♪

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 12. 11 [Wed] 06:07

35mmf2、いいレンズですよね。
kissにつけるとコンパクトで持ち運びも便利で助かっています。

Edit | Reply | 

いまいま  2013, 12. 11 [Wed] 08:34

懐かしいですねー。
自分も確かにそうでした。だって、楽ですもんね。
ラジオ聴きながら勉強していましたわ。。。

Edit | Reply | 

はねなし  2013, 12. 11 [Wed] 10:03

成長と共に

撮らせてくれなくなっていくんですねぇ やっぱり。

無尽蔵(笑)に資金があれば単を色々揃えたいって思っていて35㎜が一番気になってます。
でも、alpinism2さんの記事で使われていた28mmの古い単を持っていることから、守備範囲の観点から、いつも後回しに・・・

もし、次、ってなっても上記理由から85、100、135のどれかなぁ なんて思っています。

Edit | Reply | 

hairpriori  2013, 12. 11 [Wed] 11:55

いつからお洒落するんでしょうね^^

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2013, 12. 11 [Wed] 12:10

だんだんと、撮らせてくれなくなるのかなぁ・・・
ウチも、今でさえ、気分次第だもんなぁ^^;
お兄ちゃん、美容院で髪型キマって、てっちぃさんのカメラ待ってたのかもね~^^

Edit | Reply | 

Lovepan  2013, 12. 11 [Wed] 13:17

てっちぃさん、こんにちは~♪
カメラのほうを全然意識していないように思ったけどそういうことだったのですね~^^
私も卓上Photo用にもう一本ほしいところ。
サンタさ~~ん!
ぽち。

Edit | Reply | 

miupapa  2013, 12. 11 [Wed] 16:52

こういう子供時代の写真を
将来お嫁さんになる人に見せてあげたら
さぞかし喜ばれるでしょうね。
末っ子ちゃんの写真は、もっと喜ばれそうだけど^^

Edit | Reply | 

kazunzo  2013, 12. 11 [Wed] 17:42

床屋じゃなくて美容院なんですね。
オシャレですね!

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 12. 11 [Wed] 22:40

これを撮ってるてっちぃさんを撮ってみたい(笑)
かがんでこっそりとってる感じがするんですよねー。

35mm買われたんですね~。
50mmより被写界深度も深いし、何よりはやりの画角ですよね。
(iphoneのカメラが35mm)

私はタムキュー持ってるけど、85mmのレンズが欲しいです。
奥さんに怒られるの覚悟で買おうかと思っています^^;

Edit | Reply | 

うき  2013, 12. 13 [Fri] 10:46

自分の中学生時代‥黒歴史だらけすぎて封印したいですw
美容院に行った成果でてると思います♪
素敵な髪型ですよー(*^_^*)

35ミリ、私も今のシグマの30ミリと悩んで結局APS-Cでの室内にはちょっと狭いと思って諦めましたがF2のIS付きってすごいですね♪

Edit | Reply | 

utae  2013, 12. 13 [Fri] 14:11

いやぁ~・・・
色気づいたら色気づいたで、親としては気になりまくる・・・でしょ(笑)

Edit | Reply |