こんな休日も 

02, 2013 17:17


休日に末っ娘と2人っきり。

最近特に増えてきたこの時間 . . .


2013-11-30-IMG-6016r.jpg


「 ねぇ パパー!  音読聞いてー♪ 」



2013-11-30-IMG-6019r.jpg


この日、二回聞いた音読は

ハキハキした声で、パパの採点では100点満点!




こんな休日も、なかなかいいもんだ♪



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

子供たちの学年が進むにつれ、休日に家族全員で
出掛ける機会がほとんど無くなってきました。

僕個人的には天気の良い日に屋外で写真を撮りたいんですけど
なかなか難しくなっていきますねぇ(^^ゞ

今後、室内写真が大量生産されていくと思いますが
お付き合いの程、よろしくお願い致します^^

あっ!それと・・・
忘年会シーズンですね!(^^)! 
くれぐれも新聞の朝刊を飾らない程度に、楽しんでくださいね~♪(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪
↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D

COMMENT 12

kazunao  2013, 12. 02 [Mon] 17:30

やはり音読の宿題あるんですね。
私は息子の音読を毎日聞いてカードにはんこを押しています。
やはり大きくなると出かける機会は少なくなるんですね。
今のうちたくさん出かけなきゃ。

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2013, 12. 02 [Mon] 17:48

おっ!パパ採点100点満点、おめでとう末っ娘ちゃん♪
音読、毎日毎日で、ウチは結構読む方も、聞く方も、ダラダラになっちゃってる^^;
たまにはパパに聞いてもらったらいいんですね!
読む方も、聞く方も、新鮮な感じかも!

Edit | Reply | 

うき  2013, 12. 02 [Mon] 19:45

国語の教科書可愛いー(*^_^*)
末っ子ちゃんとほのぼのな1日も楽しそうですよ♪

Edit | Reply | 

おやや@ままちゃり号  2013, 12. 02 [Mon] 19:53

うちは最近、妙に抑揚を付けるので聞くのが疲れます(汗)
だらだら読まれるよりは良いのですが・・・適当なときとの差が激しい

国語の教科書の表紙、可愛い!
末っ子ちゃん、甘えん坊目線がかわいい~


>僕個人的には天気の良い日に屋外で写真を撮りたいんですけど
>なかなか難しくなっていきますねぇ(^^ゞ

同感。
既に一年生ですが、土日が潰れておりまする・・・
なのでたまにズル休みさせちゃう(笑)

Edit | Reply | 

23  2013, 12. 02 [Mon] 23:40

二人きりなんて親子でもテレちゃいそうですボクなら^^
いつか大人になった時に懐かしく振り返る瞬間かもしれませんよ^^

Edit | Reply | 

グリンデル  2013, 12. 03 [Tue] 03:46

娘さんの音読、聞いたことがありませんが、
てっちぃさんが仰るとおりハキハキした読み方なんだろうなぁと想像できます。
私も週末は、しゅんとハルの音読チェックに付き合います。
小さい頃から読み聞かせをしてあげていたからか、
ふたりともなかなか上手に読みます。
こんな経験、あとどれくらい続くのかな、と一寸感傷に浸る時があります。

Edit | Reply | 

Baya  2013, 12. 03 [Tue] 05:20

音読、私もよく聞いてます^^
採点はかなり甘いですが・・・

確かに、成長は嬉しいけどいろんな感情が湧いてきますね(^_^;)

Edit | Reply | 

hairpriori  2013, 12. 03 [Tue] 08:35

最近音読やらない娘です^^

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 12. 03 [Tue] 09:18

音読、上手そう。特に台詞。

家族みんなでお出かけしたいですね~
冬休みが待ち遠しい父。

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 12. 03 [Tue] 09:47

音読、毎日聞きすぎて飽き気味です^^;

子どもの成長はうれしいですが、
家族で出かける機会が減るのはさみしいですね・・・

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 12. 03 [Tue] 18:22

音読をちゃんとさせるなんて偉い!
英語学習してても思いますが、やっぱ語学の基礎は音読だと
思います。
目と耳と口で吸収できるわけですから。


室内写真が増えそうなんですねー。
これは、ストロボを買うしか!

Edit | Reply | 

キボン  2013, 12. 03 [Tue] 21:36

我が家は来年から聞けそうです^^
うちもそのうち撮れなくなって
ひとり寂しくおねえちゃんでも撮りに行くんだろうなぁ・・・(笑)

Edit | Reply |