あのブロガーを激写! 

21, 2013 23:21


本日の一枚はコレ^^! (・・・って、2枚だけど)


またまた関西オフ会の中からの投稿ですが
僕が一眼を始めてからすぐにブログを開始したんですが
その当初から色々な相談(カメラの事ですよ 笑)に親身にのって頂いたり
多くのアドバイスをくれた方々にお会いする事が出来ました。

その中のお一人が「ほんまか!写真日記」のalpinism2 さんです^^
通称:たけちゃん ←ご本人了承の上に公開♪
(ハンドルネームも「たけちゃん」に変えちゃえばいいのに . . . ブツブツ)



2013-11-17-IMG-5844r.jpg


たけちゃん!
流石にサマになってますねぇ~(^^)
左手の人差し指はフルタイムマニュアルを巧みに操作していると推測!



2013-11-17-IMG-5843r.jpg


子供目線になって低く身構えたこのフォームが匠の技を感じますね!


そして、この写真を撮っている正にその瞬間がキボンさんのこの記事の二枚目です^^!
これ見比べて頂くと結構面白いと思います。
僕も人の事をあーだこーだと言えないフォームで撮ってますけど . . . (^_^;)




いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪
↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D

COMMENT 15

pierre  2013, 11. 21 [Thu] 23:29

僕もローアングル好きですけど、alpinismさんは流石ですね
バッテリーグルップ付けた5DⅢが1Dに見えてきます

Edit | Reply | 

キボン  2013, 11. 21 [Thu] 23:48

まさに職人!(笑)
70-200mmを装備しているときは
てっちぃさん以上にスナイパー感がありましたしね(笑)

Edit | Reply | 

Baya  2013, 11. 22 [Fri] 05:43

なるほど、てっちぃさんだったんですね^^
キボンさんの写真と見比べるとほんと面白い。

やはりとんでもない写真を撮る方々は姿勢からしてすごいです。
ぼくももうちっとアグレッシブにならないと(笑)

Edit | Reply | 

グリンデル  2013, 11. 22 [Fri] 06:01

alpinism2さん、カッコイ~です。
子ども目線での撮影、さすがですねぇ。
(キボンさんのとこで拝見した)てっちぃさんも(^^)。

Edit | Reply | 

いまいま  2013, 11. 22 [Fri] 08:29

いやー、どのお写真も本当に楽しそうで羨ましいです♪
それにしても、こういう会になると、他の方がどんな撮り方をされているか
見ることができて、さらにおもしろいですね♪

キボンさんのお写真のてっちぃさんのスナイパーっぷりに思わず笑ってしまいました。

Edit | Reply | 

hairpriori  2013, 11. 22 [Fri] 09:43

この低さなら私は横着してノーファインダーにしちゃいます^^

Edit | Reply | 

Wドラゴンのパパ  2013, 11. 22 [Fri] 10:18

人の撮影スタイルって見てると凄いですね!
俺もこんな感じになってるのかなぁ?なんて考えたりしました(笑)

俺も芝生があるところならゴロゴロしながらよく撮影してます(笑)!!

Edit | Reply | 

はねなし  2013, 11. 22 [Fri] 10:52

ほんまや

私ら夫婦の位置からして(笑)間違いないですねぇ
で、てっちぃさんを撮ってはるキボンさんを撮ってるはる、その人を撮ってはる・・・・・・最後それがalipinism2さんって、なるわけないですかね(笑)

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 11. 22 [Fri] 11:14

人差し指、匠っぽいですねー^^
皆さんのスタイルが見れて嬉しいです。
てっちぃさんのゴルゴっぷりも素敵ですよ~♪(笑)

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 11. 22 [Fri] 18:00

おおー、構えがどっしりしててサマになってるなぁ。
私はローアングルはウ○コ座りになるんですよねぇ^^;

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 11. 22 [Fri] 20:06

みなさん、カメラを構えている格好が画になっていいなー。
自分は、イモすぎていつも嫁に笑われています。
ちなみに、芋はあんまり好きじゃないんですけどね。

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 11. 22 [Fri] 20:36

決まってますね^^
自分の撮ってるところは恥ずかしくて、
他人にはあまり見られたくないです・・・

Edit | Reply | 

alpinism2  2013, 11. 22 [Fri] 23:10

あっ!
誰だ、コレ!!

やぱりシワが増えたなぁ(^^ゞ

Edit | Reply | 

うき  2013, 11. 23 [Sat] 02:17

かっこいいですね♪
さすがです^^
自分が撮ってる姿を人に撮られたら‥多分すごくまぬけそうで恥ずかしいだろうなぁ(;´∀`)
alpinism2さんみたいにかっこよく構えられるようになったらぜひ私も撮ってやってくださいw

Edit | Reply | 

23  2013, 11. 23 [Sat] 09:28

左利きのかたでしょうか^^ 
左目でファインダー覗いてますね^^

てっちぃさんのほうが戦闘的な構えです^^

Edit | Reply |