新調 

07, 2013 21:10



本人はフォワードを希望するものの
中学のサッカークラブではキーパー練習を命じられ . . .


2013-11-04-IMG-5623r.jpg


キーパー手袋を新調。


長男 . . .
意外に気に入っている様子^^♪



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

知ってました?
キーパー手袋って、通称 「 キーてぶ 」 って言うそうですね^^
初めて聞いた時は何の事かわからず、会話の中に「 キーてぶ 」が出てくると
適当に相槌をうってごまかしていました(笑)

この呼び方は地方差があるかもしれませんが
何でも短縮語にされると、おじちゃんはついていけません(^_^;)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪
↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D

COMMENT 11

hairpriori  2013, 11. 07 [Thu] 22:05

長い事欧州サッカー好きですが・・
キーパーはあちらは1番人気ですよ!

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 11. 08 [Fri] 10:28

かっこいい手袋!
活躍そてくれるといいですね^^

Edit | Reply | 

はねなし  2013, 11. 08 [Fri] 12:01

キャプ翼の若島津くんみたいでいいじゃないですかぁ
きーてぶ、なんかぬくそうですねぇ
↑今日覚えた(笑)

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 11. 08 [Fri] 18:37

お兄ちゃんは撮影OKなんですねー。
FWの方が点取れるから派手ですが、GKもオイシイポジション
だと思いますよー。PK止めたらめっちゃ目立つし。

#北海道の公園おっそろしく広大でした。
 4時間あっても全部回れませんでしたよ☆

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2013, 11. 08 [Fri] 20:10

キーパーってモテるんですよね~~。
私が中学生の頃のキーパーって、ひそかにファン倶楽部とかできてました、本人は多分気付いてなかったくらいの超ひっそりでしたが^^;
ゴールを守るっていう、役割が、よりたくましく見せるのかな、と勝手に分析。
長男君もモテモテへの道まっしぐらですね^^

Edit | Reply | 

うき  2013, 11. 09 [Sat] 02:14

キーてぶ、サッカーに縁のない私も初めて知りました。
キーパーってかっこいいですよね♪
手袋もかっこいいし♪
なんでも見た目から入ってしまう私はこういうアイテムでテンションあがってしまいます(*´艸`*)

Edit | Reply | 

-  2013, 11. 09 [Sat] 08:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 11. 09 [Sat] 09:56

キーてぶ!
また時代についていけてない言葉を耳にしてしまいました。
そういえば、小さい子はあんまりキーパーしたがりませんよね。
大きくなって気づく、存在感!かつ重要性!
お兄ちゃんますます燃えますね^^頑張れー♪

Edit | Reply | 

Baya  2013, 11. 09 [Sat] 17:25

きーてぶ、うけました。
わからないことは、わからないと・・・聞くタイミングが難しいですかね(笑)

長男君、目指せ若林君!!(←古い?)

Edit | Reply | 

kazunao  2013, 11. 09 [Sat] 19:23

キーパーかぁ、カッコイイじゃないですか。
おニューの「キーてぶ」で頑張ってね。

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 11. 10 [Sun] 09:03

ヨーロッパでは、まだポジションが決まっていない時、
一番運動神経がいい子をキーパーに抜擢するそうです。
確かに反射神経や判断力が重要ですもんね。
きっとおにいちゃんのそういう資質を感じたんでしょう。
川島みたいに吠えまくってね!

Edit | Reply |