朽ちていても

08, 2011 16:16

       少しづつ EOS 60D に馴れてきたかな~~
       と云っても、素人の自己満足ですが、バリアングルも勝手がわかってきましたし、
       楽しさがドンドン増してきました(^o^)丿

       カメラ性能とレンズの良さに助けられていますけど(^^ゞ



IMG_3354_R.jpg


       朽ちた木を主役に若干ハイキーに切り取ってみました^^
       古い物や朽ちた物に好きなので、山歩きが一つの楽しみになっています♪





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   人気ブログランキングへ
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事

COMMENT 12

perversity  2011, 05. 08 [Sun] 16:39

てっちぃさん、こんにちは。

え~慣れてきたんですか!。
自分は全然ダメですね・・・(涙)。
バリアンもいいですけれど
寝ころがれる時は寝ころびましょうよ!(笑)。
自然を感じられますよ。
虫にたかられる事もありますが・・・(苦笑)。

Edit | Reply | 

まーぶ  2011, 05. 08 [Sun] 20:13

バリアングル

こんばんは。
そうかぁ~60Dはバリアングル液晶でしたね!
だから超ローアングルも難なく撮れるんですね。
朽ちて折れた木の枝と枯れた葉に新緑の緑の対比が良い感じですね。

Wポチ!

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 05. 08 [Sun] 21:05

バリアングルっていうんですね
便利で羨ましいです
ぽち

Edit | Reply | 

たけぞう  2011, 05. 08 [Sun] 21:31

バリアングル。うらやましいです。
私はここ一番は地べたをはって撮ってます。
ただし、晴れの日に人がいない条件付きでw

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 05. 08 [Sun] 22:14

Re:

>perversityさん
なんだかんだ言っても、思わず寝転んでしまったり・・・(笑)
バリアンは独特のタイムラグが感じられるので、
出来るだけファインダーを使うようにしていますよぉ~(^o^)丿

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 05. 08 [Sun] 22:17

Re: バリアングル

>まーぶ さん
せっかくの機能なので、時々使うようにしています^^
今のところ、ファインダー越しの方が「やる気」が出ます(笑)

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 05. 08 [Sun] 22:31

Re:

>hairpriori さん
初心者思いの嬉しい機能です^^
なかなか使いこなせませんが(笑)

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 05. 08 [Sun] 22:33

Re:

>たけぞう さん こんばんは^^
有り難い機能です♪
しかし、本当の性能を引き出せていないのは
重々承知しています(笑)

Edit | Reply | 

サコ  2011, 05. 09 [Mon] 00:56

ハイキーと朽ちたものって
反しているようなイメージだと思ってたのに
こうやって見ると新しい命を吹き込まれたようにも
見えて素敵ですね~^^
山歩きって、虫と遭遇しそうでなかなか
経験した事がないのですが、
今度勇気を出していってみようかな♪なんて思っちゃいました!
バリアングルうらやましーー★

ぽち♪

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 05. 09 [Mon] 08:39

Re:

>サコさん^^こんにちは~
サコさんの様に、ハイキーに寄っていくと、
周辺色が飛んじゃいますけど(^^ゞ
これはこれで・・・m(_ _)m
同じアングルで、少々ローキーに振った画も
ありますが、周りがごちゃごちゃして騒がしい感じになって
しまってるので、ハイキーをアップしましたよ(笑)
あっ!ちなみに虫との遭遇は「馴れ」ちゃいますから
大丈夫ですよ♪

Edit | Reply | 

まる  2011, 05. 09 [Mon] 15:10

バリアングルいいですよね~。
私も使ってみたいです。
60D、マイクロアジャストがあれば間違いなく買ってるボディです。
シグマ3014でピント調整に苦慮して以来、次のボディにはマイクロアジャストが欲しい機能なんです。
正直7Dまでは必要ないと思っているので、60Dについていれば・・・
悔しいです(>_<)
そのうちファームとかで対応してくれたりしないですかね~。

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 05. 09 [Mon] 16:33

Re:

まるsan こんにちは^^
私は60Dを購入するまで(購入してからもしばらくは・・・)
マイクロアジャスト機能を知りませんでした(^^ゞ
恥かしい話です(汗)
ただ、機能を知ったからとはいえ、今の私には
使いこなせるものなのか・・・自信ないんですが。
しかし、様々なレンズを手に入れていけば、かなり
重宝する機能でしょうねぇ(^o^)
いやぁ~~勉強になるなぁ~♪

Edit | Reply |