ちょっと照れ屋な応援団員  

05, 2013 10:19



『 50M 走 』 『 リレー走 』. . .
運動会には欠かせない競技はいくつもありますね


でも運動会のもう一つの花形と言えば、応援団!
太鼓を叩き、大きな声で我が軍を盛り上げ、敵軍を蹴散らす!!
でもそんな中、ちょっと控え目で照れ屋な団員を発見しました^^


あっ! うちの長女でした . . .(笑)



2013-09-28-IMG-5205r.jpg


2013-09-28-IMG-5198r.jpg


2013-09-28-IMG-5197r.jpg


2013-09-28-IMG-5215r.jpg


2013-09-28-IMG-5211r.jpg



「 応援団をやってみたい! 」 って、自ら志望した長女
何度も何度も練習して、この晴れ舞台を迎えました。
ちょっと引っ込み思案な長女ですけど、彼女なりに一生懸命声を出していました。


初めのうちは僕のカメラに気付くと、そっぽ向いたり離れていってしまったり . . .
末っ娘とは真逆のキャラで、年々照れ屋の度合いが増していくばかりです(^^ゞ
それでも運動会の後半を迎える頃には、しっかり胸を張って 「 応援団 」 に
溶け込んでいたのでホッと一安心しました^^


でも正面にカメラが来ると、さりげなくピースをして顔を隠しちゃいます(笑)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

来年は小学生最後の運動会になるけど、もう一度応援団やるのかな?
やるとすれば5年生の後輩を従えて、自信を持って挑んで欲しいと願います。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と子供も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックを 「Wでポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D

COMMENT 11

hairpriori  2013, 10. 05 [Sat] 10:55

娘も恥ずかしいけど来年からやりたいようです^^

Edit | Reply | 

まーぶ  2013, 10. 05 [Sat] 12:38

満足気なVサインが良いですね。
自分から志願して応援団になったんですね。
きっといい思い出になったでしょうね。

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 05 [Sat] 18:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

kazunao  2013, 10. 05 [Sat] 19:02

応援団、大きな声を出さなきゃなりませんね。
我が家の運動会では長男の友達が張り切って旗を振っていました。
カッコ良かったです。
ウチの子にもやらせたいなと思いました。

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 05 [Sat] 21:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Lovepan  2013, 10. 05 [Sat] 22:28

てっちぃさん、こんばんは〜♪
うちの子と同い年なんですね^^
応援団に志願とはすごいじゃないですかぁ〜。
ちょっと恥ずかしそうにしていても大きな声を出して仲間を応援するのは勇気がいることだし
そうやって応援される側はたくさんのパワーをもらえてすごく大事な役目ですよね。
自信もついて来年もしたくなったかしら?^^
ぽちぽち。

Edit | Reply | 

うき  2013, 10. 05 [Sat] 22:53

長女ちゃん、自ら志願して応援団なんて素晴らしいですね^^
これぐらいになるとカメラで撮られるの恥ずかしくなったりしますよね~。
来年ももし応援団やることになったらまた楽しみですね(*^_^*)

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 10. 06 [Sun] 07:11

応援団、懐かしい^^
5年生になって写真撮らせてくれるだけありがたいですよー。
私は10歳くらいからいやになりました(笑)

来年も応援団やってくれるといいですね^^

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 10. 06 [Sun] 07:32

ウチのあにも今度運動会で応援団やります。
団長は紅組も白組も6年女子。去年も!
最近の女子パワーって凄い!

Edit | Reply | 

-  2013, 10. 06 [Sun] 07:57

うちの長女も控えめ・・・どこも長女はそんなものでしょうか?
お顔は一番お父さん似ですね^^

Edit | Reply | 

mithufour  2013, 10. 07 [Mon] 00:31

こんにちわ


面白いブログですね。

いろいろ参考にさせていただきます。

また伺います。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
あなたのダイエット法、ホントにあなたに合っていますか
一ヶ月で効果が出るダイエット方法
http://mithufour.blog.fc2.com/
ニックネーム: スポーツマンミッチー
* * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * *

Edit | Reply |