はじめての体育祭  

24, 2013 07:18


長男、中学一年生。
昨年までは運動会という名の華やかなお祭りだったな . . .


そして今年からは体育祭という戦いの場にステージを変えて
いざ出陣!!



2013-09-21-IMG-4857.jpg


カラッと清々しく晴れ渡り、舞台は整った!



2013-09-21-IMG-4878.jpg


個人種目では 『 200M走 』 で力走!

前評判よりは、ひと踏ん張り頑張った感じでゴール。



2013-09-21-IMG-4922.jpg


『 五人六脚競技 』 では、大きな掛け声でリードしていた長男。



2013-09-21-IMG-4958.jpg


昼休みの 『 弁当タイム 』 は、盛り上がり必須種目!(笑)



2013-09-21-IMG-4971.jpg


午後からはさらに白熱!

『 リレー走 』 では後続との距離を縮められる事なく、よく踏ん張った^^!



2013-09-21-IMG-4888.jpg


かなり見応えのあった 『 逃走!玉入れ♪ 』

逃走する敵陣(紅組)のカゴを狙って玉入れするんですけど、
この競技は見ている私たちまで手に汗握るほどの白熱ぶりでした♪



2013-09-21-IMG-4945.jpg


後半の競技の中で僕が一番胸を打たれたのが 『 長縄飛び 』 でした。


体育祭の事前練習では好記録を出していたらしいんですが
本番では数回飛ぶ毎に足を引っかけてしまうという事態に . . .


制限時間内に何回連続で飛べるか?を競う熱き戦い!!
失敗した時点でカウントした飛び数はリセットされてしまうので
残り時間が少なくなった時点で、好記録は期待できなくなってしまいます。


一人二人と腐りかけてもおかしくない状況でした。
でもそんな時 . . . 一人、また一人が仲間を励まし合う声が!!
好成績を残せる状況ではない事は分かっていても
クラスのみんなで最後までやりきろう!!
そんな気持ちが見ている私たちにも強く伝わってきました。


この体育祭で得た熱い気持ちと団結力を忘れずに
中学生活3年間を過ごして欲しいと思います。





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と子供も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックを 「Wでポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EF24-105mm

COMMENT 15

パパカメラ  2013, 09. 24 [Tue] 07:57

確かに、幼稚園から小学校。小学校うから中学校へと、
大きくなるにつれ、戦いの場になっていきますね。
長縄跳びは、クラスの団結力、これまでの努力を披露する場所。
見る方も手に汗握ってしまいます。
好天に恵まれたようで良かったですね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2013, 09. 24 [Tue] 08:40

中学生となると迫力ありますね

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2013, 09. 24 [Tue] 09:28

今は、中学生でも親御さんが応援にかけつけるんですねー。
わたしが中高生の頃って、親が体育祭に見に来てた記憶があんまりないような・・・^^;
覚えてないだけかもしれませんが(笑)

Edit | Reply | 

-  2013, 09. 24 [Tue] 11:44

息子さんの晴れやかな表情がいいですね^^
それをばっちりおさめているてっちぃさん、さすがです☆

Edit | Reply | 

寿☆司  2013, 09. 24 [Tue] 12:14

校庭が広いと競技の幅も広がっていいですね。200mうちの息子100mより得意なのですが、うちは区内でも一番小さい校庭で、見るのも一苦労、100mはしるにも急カーブですf^_^;)

Edit | Reply | 

miupapa  2013, 09. 24 [Tue] 14:13

幼稚児から小学生は可愛さでしょうけど
中学生になると勇ましさが加わるんですね。
それに父兄による棒倒しなんて加わると
ますますヒートアップしそうですけどね^^

Edit | Reply | 

まーぶ  2013, 09. 24 [Tue] 16:40

中学生ともなると迫力が違ってきますよね。
やっぱり一番盛り上がるのはリレーですね。
どれも迫力ある写真になってますね。

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 09. 24 [Tue] 19:41

ズームレンズを端から端まで使いこなしてますねー。
絶好の運動会日和ですね^^
それにしても、結構至近距離で撮ってますよね。
もしや、写真係とかですか?

Edit | Reply | 

Baya  2013, 09. 25 [Wed] 05:26

お疲れさまでした^^
やっぱ運動会っていいですよね。
特にこうやって写真を整理してみると
当時の自分と重なったりして・・・。
たくましく育っているお兄ちゃんが眩しいです(^u^)

Edit | Reply | 

キボン  2013, 09. 25 [Wed] 06:19

中学生くらいが一番チームワークが芽生え盛り上がりますね^^
これが高校になるとやる気がどんどんなくなっちゃんですよね^^;

Edit | Reply | 

うき  2013, 09. 25 [Wed] 07:13

運動会から体育祭になるだけでぐっと雰囲気も違いますね^^
長男くんもてっちぃさんもお疲れ様でした!
体育祭の様子がとてもよく伝わってくるお写真、さすがです!
私も息子が運動会に参加するようになるころにはもう少し腕をあげていたいです(^_^;)

Edit | Reply | 

Wドラゴンのパパ  2013, 09. 25 [Wed] 10:40

中学に入ると体育祭に変わるんですよね!家もこの前初の体育祭に行ってきました(笑)

1枚めの写真、良い雰囲気の場所ですね!この風景は何か落ち着きます(笑)!

この体育祭で培った団結力、中学校生活で1番大事なものになるんでしょうね!

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 09. 25 [Wed] 22:07

わー!これは迫力ありそう^^
5人6脚、男女まぜこぜなんですねー!
ど、ドキドキしそう♡(笑)

Edit | Reply | 

グリンデル  2013, 09. 25 [Wed] 23:31

好天に恵まれた素晴らしい体育祭だったのですね。
クラスの団結力、ひとつの目標に向かって全員が・・・
こういう経験を積むことで、大きく成長するのでしょうね。
撮影、お疲れさまでした。

Edit | Reply | 

ゆったんDAD  2013, 09. 25 [Wed] 23:40

はじめておじゃまします。
ゆったんDADです。
コメントありがとうございました。
実は、以前からちょいちょい読み逃げしたました(笑)

すがすがしさと、カラッした空気感がにじみでているような
素敵な色合いですね。
いいわぁ~♪

Edit | Reply |