意外な才能 ?  

20, 2013 19:00


以前の記事で 『 木工教室 』 を楽しんだ末っ娘。



2013-09-14-IMG-4743r.jpg



このイベントの中で、最後に選んだ体験は . . .




2013-09-14-IMG-4747r.jpg



『 丸太切り 』~^^!

しかも単なる丸太切りじゃなくて . . .




2013-09-14-IMG-4748r.jpg



ナメコの菌を植えちゃいました~♪




2013-09-14-IMG-4752r.jpg



しっかり打ちこんじゃいましたぁ~!




2013-09-14-IMG-4757r.jpg



ナメコの菌は9月下旬~10月頃から発生し始めるようですね。

収穫まではまだまだ時間がかかると思うけど

末っ娘は 「ナメコの味噌汁~^^♪」 と、今から食べる事で頭の中がいっぱいです(笑)




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

この太い丸太切りは、ほんの少しだけ僕が手助けしたものの
そのほとんどを末っ娘一人でやりきる事が出来ました。

ナメコの菌を打ち込むための穴を掘るドリル作業こそ
当イベントを担当する森林組合のお兄さんが馴れた手つきで加工してくれましたが
その作業にも驚くほど興味を持ち、食い入るように見続けていたのが印象的でした。

女の子でありながらも意外なところに興味を持ち、能力を見出す事が
あるのかもしれないなぁ~ . . . と思った一コマでした。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と子供も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックを 「Wでポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EF24-105mm

COMMENT 8

hairprori  2013, 09. 20 [Fri] 21:16

こうやって世の中にキノコが出回るんですね^^”

Edit | Reply | 

まーぶ  2013, 09. 21 [Sat] 14:04

大きな丸太を殆ど一人で切ったんですね!
末っ子ちゃん凄いですね。
それもなめこの味噌汁のためでしょうかね(笑)

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 09. 21 [Sat] 20:35

おおー^^
リアルなめこ栽培ですね♪
すえっこちゃん、力仕事がかっこいいですね^^

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 09. 21 [Sat] 21:43

この太さを切れるって凄い体力。
集中力もあるんですね~
なめこってどう出来るんだろう?興味津々。

Edit | Reply | 

うき  2013, 09. 22 [Sun] 00:04

末っ子ちゃんほんと真剣ですね^^
こんな立派な丸太をほぼひとりで切っちゃうなんてすごい!
高校時代こういう授業を選択していたので懐かしく感じました♪

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 09. 22 [Sun] 16:30

丸太切り、飽きずに最後までやるなんてすごい!
ティッシュケースといい、図工が好きなのかもしてませんね^^

Edit | Reply | 

キボン  2013, 09. 22 [Sun] 17:05

おお力強い!!
職人肌ですね^^
なめこ汁いいですねぇ~

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 09. 23 [Mon] 21:31

なめこ食べたい~!
いきなりツルツルのぬるぬるの状態で生えてくるんですかね?
何も知らない自分^^;

Edit | Reply |