家族への贈り物  

16, 2013 19:00



先日、市の企画で行われた 『 木工教室 』 に末っ娘と行ってきました。



2013-09-14-IMG-4718r.jpg



様々な体験メニューがあったんですが
末っ娘はその中から二つの体験をチョイスしました^^




2013-09-14-IMG-4725r.jpg



最初に取り組んだ工作は、何かを入れる箱のような . . . ?




2013-09-14-IMG-4729r.jpg



ある程度の形になってきたところで、紙やすりを使って仕上げる事を教えたら




2013-09-14-IMG-4731r.jpg



その楽しさにハマって、それはそれは真剣に磨きこんでいました♪




2013-09-14-IMG-4738r.jpg



ねっ! なかなか見れない表情でしょ~(笑)



一生懸命作りあげたこの作品 . . .
「家族で使いたいから、大事に持って帰る!」 って娘の口から聞いた時
久しぶりに大感動の嵐に襲われた気分でした♪



出来上がった作品は ↓ こちら ↓




2013-09-15-IMG-4781r.jpg



末っ娘オリジナルデザインの 『 ティッシュケース 』




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

この作品を見た家族から絶賛された娘^^!
家族のために役に立てた事に、喜びを感じてくれた様子でした。


皆で大事に使っていきたいと思います。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と子供も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックを 「Wでポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EOS 6D EF24-105mmF4LISUSM EF50mmF1.4USM

COMMENT 10

まーぶ  2013, 09. 16 [Mon] 19:41

「みんなはかぞく」素敵な言葉ですね。
皆で使いたいからって感動しちゃいますね。

真剣な表情ですね。
B型の一面が出てますね。

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 09. 16 [Mon] 20:22

いや・・素晴らしい出来じゃないですか!
少しかさばりそうですが^^

Edit | Reply | 

Baya  2013, 09. 16 [Mon] 21:43

これ最高ですね^^
そういえば子供の頃こういうの作りましたよ、僕も。
壊れないから結構長い間使うんですよね、大事にしてあげてください。

そして末っ子ちゃん・・・
我が家と比べて同じ2年生とは思えないほど字が上手(^_^;)

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2013, 09. 17 [Tue] 13:53

すごい、完成度高いですね!
これはみんな喜びますね。
我が家も、上の子は次女ちゃんと同じく、集中すれば何時間でもがんばるタイプ。
下の娘は、あれやこれやと興味が移って、まだまだ集中どころではないタイプと、全然ちがいます^^;

これを期に、いろんなモノづくりにはまったりして?
親子でワークショップめぐりなんてのも楽しそうですね^^

Edit | Reply | 

うき  2013, 09. 17 [Tue] 16:03

末っ子ちゃん‥なんていい子(*´艸`*)
こんなこと言われたら嬉しすぎてたまりませんね^^

真剣な表情も出来上がりもナイスです♪

リンクありがとうございます!
私もリンクさせていただきました!
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 09. 17 [Tue] 18:31

めっちゃ上手じゃないですか!
既製品以上の出来映え♪

こういうのって壊れないから、きっと20年後、子供達が巣立っても
使ってるかもしれませんね^^

今気づいたのですが、6Dと一緒に24-105のズームも買ってたんですねー。
もしや、70-200は6D資金捻出のために売却したんですか?

Edit | Reply | 

キボン  2013, 09. 17 [Tue] 23:29

これは実用的で末永く使えそうでいいですね
我が家にお一つお願いしま~す^^

Edit | Reply | 

Wドラゴンのパパ  2013, 09. 18 [Wed] 05:51

真剣な表情がとても印象的!!

4枚目の写真も凄くいいキリトリかたしてるな~って思いました

完成品、凄く器用なんですね!オリジナルとは思えないほど完成度高い!
家にも1つ送ってくださぁーい(笑)

感動的なことがあると親は本当に嬉しいですよね!!

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 09. 18 [Wed] 06:52

紙やすりかけるのって気持ちいいんですよね!
僕も子供の頃、大好きでした。
みんなはかぞく。いい言葉。

Edit | Reply | 

biwahama  2013, 09. 18 [Wed] 11:23

手作りのもの それも木でできたものって
何か味わいがあって素敵ですね。
一生懸命で集中した眼差しと手。。。
家族の為に作る気持ちのこもったものだけに
いつまでも~大事にされるような気がします。
4枚目の写真に惹かれました^^

Edit | Reply |