一人寂しく . . .  

31, 2013 19:00



お兄ちゃんとお姉ちゃんが出掛けちゃってるから . . .



2013-08-27-IMG-4512r.jpg



「 つまんないっ 」





2013-08-27-IMG-4516r.jpg



そんな末っ娘に iPhone 貸してあげたら





2013-08-27-IMG-4518r.jpg



これ . . . You Tube で観てました(笑)



* ------------------------------------------------------------------------- *

前記事にも同じような事を書いていますが
小学2年生の末っ娘でも、ほんの少し教えてあげるだけで
あれよこれよと簡単に検索してしまいます。
どうやら僕たちの世代とは、脳の構造が違うとしか思えない今日この頃です^^;

しかもろれつが回りきっていない娘の発声でもiPhoneの
音声検索って聞き取ってくれるからすごいですねぇ~^^

* ------------------------------------------------------------------------- *





関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 9

まーぶ  2013, 08. 31 [Sat] 19:07

お兄ちゃんとお姉ちゃんが居ないからか少し寂しげに見えますね。
何をしてのかと思ったらYouTubeでなめこ見てたんですね。

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 08. 31 [Sat] 20:55

ではパパの出番ですね^^

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 08. 31 [Sat] 23:41

私が添い寝に行きましょうかー?!(*´ω`*)
本当に巧みに使いますよねースマホ。
うちも2才から音声検索してました…。

Edit | Reply | 

Baya  2013, 09. 01 [Sun] 00:44

ほんと寂しそう

我が家にはゲーム機などないのに、友人宅にあったりするとなぜか器用に操作しちゃうんですよね(^^ゞ
いつの間に・・・
この冬あたりにはDSもそろそろかな~とは思ってますが。

Edit | Reply | 

キボン  2013, 09. 01 [Sun] 05:35

というか・・・
てっちぃさんのスマホ、ウッディ?
私は未だにガラケー(最近この言葉知りました)です^^;

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 09. 01 [Sun] 06:53

本当にたくみにあっという間に使いこなし始めますよね。
ウチでは、子供がどうしても欲しいというまでDSもPSPもファミコンも
PCエンジンもなしです。

娘さんが寂しいようでしたらウチまでどうぞ。
アッチに行ってこっちにいってアイス食べてそれからそっちで走った後は
こっちで撮影にお連れしますよ。

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 09. 01 [Sun] 18:15

なめこ、人気ですね^^
お兄ちゃんお姉ちゃんがいないと寂しいですよねー
表情も寂しげです

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 09. 01 [Sun] 20:36

うちの子もyoutube見まくりです。
それが嫌で休日は外に連れ出しまくってます。
電車代が馬鹿にならないけど、長男は電車大好きだし、
まあ、いいかと。

やっと来週から涼しくなりそうです。
ほんと暑かったなぁ。。。

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2013, 09. 02 [Mon] 12:29

うちの長女も、音声認識でパパにメールうったり、youtubeで検索したくてローマ字も覚えてました。
ほんと、子供の覚えの早さにはびっくりですよね・・・^^;

Edit | Reply |