中学生ともなると . . .  

29, 2013 19:00




2013-08-25-IMG-4475r.jpg



iPod touch を巧みに操り . . .




2013-08-25-IMG-4477r.jpg



パソコンで調べもの . . .


何でこういう事は、教わらなくても出来ちゃうんだろう(笑)



* ------------------------------------------------------------------------- *

こんなに覚えがいいんだから
わざわざ塾に行かなくたって勉強も出来るはず . . . なのに
塾通いなしではついていけない今日この頃 (^_^;)

今時の中学校って「塾通い」が当たり前になってきているようで
クラスの中でも明確なレベル差が表れてくるそうな . . .

一年生から置いてきぼりにならない様に
最近「塾通い」デビューした長男です。

* ------------------------------------------------------------------------- *





関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 6

まーぶ  2013, 08. 29 [Thu] 19:42

最近の子供は生まれた時からデジタル製品に囲まれて生活してますからね。
親が弄ってるのを見て自然に覚えるんでしょうね。
ただ塾通いは時代とは言え可愛そうな気がしますね。

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 08. 29 [Thu] 20:29

子供達にはこのい現代が普通なんでしょうね・・

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 08. 30 [Fri] 12:36

マジすかー。
薄給まみれの自分は塾へ通わせることができるんでしょうか・・・
てっちぃさん、支援してください(笑)

Edit | Reply | 

Rupo  2013, 08. 30 [Fri] 22:14

お兄ちゃん、髪が短くなって中学生って感じになりましたねー。

Edit | Reply | 

alpinism2  2013, 08. 31 [Sat] 09:40

子供の吸収力の速さは驚異的ですよね!
勉強だけは別のようですが(笑)

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 08. 31 [Sat] 17:21

お、これは例の写真ですねー

私も中2から塾行き始めました。
どうも中学校の授業が頭に入らなくて劣等性だったんですよね^^;
で、塾に行ったら行ったで学校の授業&テストが簡単すぎて
つまらないという結果に。
合う合わないってあるんだな、と子供ながらに思いました。

Edit | Reply |