地産地消  

16, 2013 19:00


前記事で訪れた山奥にある川に向かう途中
その土地で収穫された野菜の直売所に立ち寄りました^^


せっかく冷たい水が流れる川に行くんだから
川でスイカでも冷やして美味しく食べようと思ったんです♪


2013-08-11-IMG-4145r.jpg



でもこの日の朝収穫されたスイカはあまり甘くないという
生産者のおじちゃんの残念な一言で、川で冷やされる宿命になった野菜は
その日のおじちゃん一押しの、キュウリとトマト♪




2013-08-11-IMG-4211r.jpg



直売所で買ったモンゴル塩をふりかけて食べたら
こりゃ!やべぇー!!って言うくらい、めちゃくちゃ旨かったです^^!




2013-08-11-IMG-4249r.jpg



一通り腹ごしらえが済んだら、末っ娘とのバトル開始!!
圧縮空気型パワフル水鉄砲で近距離から攻撃され
思いっ切りたじろいでしまいました(^_^;)
(末っ娘の表情もパワフルですが・・・笑)




2013-08-11-IMG-4118r.jpg



その後も何度か勝負しましたが、この水鉄砲には敵わず . . .
末っ娘の完全勝利となってしまいました^^:




関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 5

muramasa  2013, 08. 16 [Fri] 19:27

末っ子ちゃんの表情パワフルすぎですよ〜(笑)
末っ子ちゃんの許可取りました??

きゅうりとトマトが美味いってすごいですね。
新鮮なんでしょうねー。

Edit | Reply | 

まーぶ  2013, 08. 16 [Fri] 19:35

夏休みを満喫してますね。
自然の冷たい水で冷やしたトマトは美味しいでしょうね。
流石に水鉄砲勝負では末っ子ちゃんに敵いませんでしたか(笑)

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 08. 16 [Fri] 21:33

河で冷やしたスイカ・・
冷えたビール・・
CMの世界だけでコチラではなかなかです^^

Edit | Reply | 

がみ  2013, 08. 16 [Fri] 22:56

川はいいですよね。私もはまっています。

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 08. 17 [Sat] 23:27

川で冷やして食べるって最高ですよねー^^

あいかわらず豪快な末っ子ちゃんを見たら、負けじと元気に遊びたくなっちゃいました^^

Edit | Reply |