親と子の夏休み  

14, 2013 15:58


しばらく更新サボっておりました~(^^ゞ
生きてます!(笑)


ここのところ、あまりにも暑すぎませんかねぇ・・・
エアコンを効かせた部屋でのんびりしたいところですが
子供たちはこの暑さでもジッとしていられない訳で、強制的に外出を余儀なくされ . . .


とりあえず涼しい所を探して行ってきました!
近隣住民でも知る人ぞ知る避暑地^^!



2013-08-11-IMG-4131r.jpg



自宅から小一時間の山奥にある川。
普段の生活区域との気温差10度以上 . . . かなり涼しくて極楽♪




2013-08-11-IMG-4126r.jpg



川を流れる水はヒンヤリ気持ちよくて
岩場を恐る恐る歩きながら、自然と触れ合ってきました^^




2013-08-11-IMG-4097r.jpg



お決まりの 「 親子ふれあい構図 」 (笑)


夏の連休に入る前には大阪~京都観光を計画していた我が家ですが
計画途中に 「この暑さで観光って? 」 と . . .
本当に楽しめるんだろうか?という話し合いになり
その結果この夏は近隣で楽しめる場所を探そう!という事に決定しました^^


それでも結果的には日々やらなくちゃいけない事が山積みで
その合間合間に川に行ったり買い物に出掛けたりと
この夏はこれで案外充実した休日を過ごしています^^♪




関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 7

まーぶ  2013, 08. 14 [Wed] 16:33

滝の水が気持ち良さそうですね。
観光地に行かなくて正解だったと思いますよ。
この暑さじゃ思いっきり楽しめないでしょうからね!

Edit | Reply | 

がみ  2013, 08. 14 [Wed] 17:24

私も、お盆休みの半分以上が娘と、外で夏を満喫しています。明日はどこに行こうかな。

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 08. 14 [Wed] 17:44

最後、滝修行ですか(笑)
10℃以上涼しいって、最高ですね^^
大阪、京都はかなり暑いですよー

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 08. 14 [Wed] 18:39

気持ちよさそうですね!
川遊び・・した事がないです

Edit | Reply | 

グリンデル  2013, 08. 15 [Thu] 00:04

この異常な暑さではやはり水の冷たさの恩恵を受けないと、ですよね。
先日、プールに行ったらぬるま湯だったし・・・
私も涼を求めて、この記事のような川を探しています(^^)
滝行・・・いいショットですね。

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 08. 15 [Thu] 18:05

10度違うと全然違いますね。
おっ、てっちぃさん、発見!うほっ、逞しい☆
うん、やっぱ私の中ではてっちぃさんは「肉体派カメラマン」です(笑)

この時期の京都は止めた方がいいですよ^^;;

Edit | Reply | 

アジジ  2013, 08. 16 [Fri] 01:33

最後のお写真、末っ子ちゃんの右腕が以上に太く見えて笑ってしまいました。
今年の暑さは厳しいですね。
皆様ご自愛ください。

Edit | Reply |