好奇心  

06, 2013 19:00


何年か振りに訪れた 名古屋市科学館
2年前に大改装されてからは初めて訪れました^^


2013-08-02-IMG-3832r.jpg



やはりここの目玉と言えば「プラネタリウム」なんですが
今回は事前予約もしていなかった事と、開館前からの長蛇の列を見て
我が家は完全にあきらめムード 汗;


次回は「プラネタリウム」にターゲットを絞って、気合入れて行きます!(笑)




2013-08-02-IMG-3844r.jpg



それにしても驚きました!
小学生も中学生も無料だなんて!!


こんな立派な施設が大人でも400円で利用できるなんて、名古屋市!凄いぞ♪




2013-08-02-IMG-3849r.jpg



しかも内容も素晴らしかったですよ^^
子供たちの好奇心を強烈にくすぐる内容が沢山あるので
名古屋にお越しの際は是非お立ち寄りください^^


ほーーらっ!
うちの末っ娘もごらんの様に目が点になっています♪(笑)






関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 5

まーぶ  2013, 08. 06 [Tue] 20:21

こんな大きな科学館が無料ですか!
大人でも400円なら安いですよね。
末っ子ちゃん目がキラキラ輝いてますね。

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 08. 06 [Tue] 20:48

今は暑いので屋内は助かりますね^^

Edit | Reply | 

グリンデル  2013, 08. 07 [Wed] 06:58

プラネタリウムの工事をしていた時に訪れたことがあります。
その時の旅行もこども中心のプログラム。
科学館の館内で遊び、一寸離れた公園で走り回っていました。

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 08. 08 [Thu] 12:42

プラネタリウム、超見たいですが、長蛇の列は自分も無理です(笑)
さすが、お金に余裕のある自治体は違いますね~。
こちらでは、ありゃ?!って入場料が多々あります。
なので、自然があふれるあっちやこっちに行っているわけです^^;
目が点の娘さん、ナイスリアクションです。

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 08. 08 [Thu] 19:12

名古屋市科学館、よさげじゃないですか!!!
1枚目の建物、フィッシュアイで撮りたいです(笑)

よし、名古屋に子供達と行くことがあればここでてっちぃさんと
待ち合わせだw

Edit | Reply |