黄昏時  

23, 2013 19:00


名の通った大きな祭りにも行きたいけど

これくらいの小さな規模の祭りが、僕は大好きです^^



2013-07-15-IMG-3621r.jpg



町内のおじちゃんが、子供達にお菓子を配り

近所の畑で採れたスイカが振舞われ . . . .




2013-07-15-IMG-3615r.jpg



こういうお祭りの記憶って

大人になっても残っていると思うんですよね^^




2013-07-15-IMG-3633r.jpg



また来年も . . .

子供たちの笑い声に包まれる黄昏時に、ここに来よう^^!











関連記事

Tag:育児 子供写真

COMMENT 14

まーぶ  2013, 07. 23 [Tue] 20:22

こういうお祭り良いですね。
長閑な感じがなんとも素敵です。

Edit | Reply | 

biwahama  2013, 07. 23 [Tue] 22:05

こんばんは~懐かしい夏祭りを感じます。
コミュニケーションがある温かい祭ですね^^
そちらの盆踊りは何でしょう。
こちらは江州音頭です♪
灯る赤い提灯がいいですね。

Edit | Reply | 

alpinism2  2013, 07. 23 [Tue] 22:05

いいな~お祭り!
昭和な感じがしますね(*^_^*)

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 23 [Tue] 22:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

Baya  2013, 07. 24 [Wed] 05:56

光の具合がきれいですね~^^

そういえば子供の頃の祭りの記憶って確かにあります
町内の子供会でいろいろやったなぁ

3枚ともすごくいい雰囲気、このイメージで今度祭り撮ってみたいと思います(*^^)v

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 07. 24 [Wed] 07:38

夕陽に屋台やちょうちんの灯り、なんともいい雰囲気ですね~
大きな祭りではこうはいきません。
僕もこのサイズが一番好きです。

Edit | Reply | 

Rupo  2013, 07. 24 [Wed] 07:43

僕もどっちかというと、おっきいお祭りより、こういう感じのお祭りのほうが好きですねー^^
子供のころは会ってたんですけど、人が少なくなりすぎてなくなってしまいました><

Edit | Reply | 

Wドラゴンのパパ  2013, 07. 24 [Wed] 08:30

お祭りって地域の小さいお祭りの方が鮮明に記憶に残る事が多いような気がします

小さい頃に友達と行った近所のお祭り、今でも鮮明に記憶に残ってます

本人達が友達同士で行くのは勿論、てっちいさんが一緒に此処に来ていたって記憶もきっと鮮明に残るでしょうね

今から来年が楽しみですね!!

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 07. 24 [Wed] 09:11

わかりますよ~。
わたしもこんな感じ、好きです^^
3枚目が特に、余韻があっていいですね♪

Edit | Reply | 

hairpriori  2013, 07. 24 [Wed] 10:12

夕暮れのいい色ですね

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 07. 24 [Wed] 12:28

そうそう、これくらいの規模の祭りにいいシーンが潜んでいるんですよね。
祭りフォトコン向けにいいのゲットしたんじゃないですか~?!
こちらの小さな祭りは、これから存続していけるのか心配です^^;

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 07. 24 [Wed] 17:48

これ位の人手の祭りが私も好きです。
適度な距離感で楽しめますよね。

写真撮るにも適している気がしますし(笑)
1枚目、てっちぃカラー炸裂ですね^^
てっちぃさんならではの色合いだな~♪

Edit | Reply | 

kimidori  2013, 07. 25 [Thu] 06:33

上から見たお祭り写真、いいですね~~!
これってなかなか普通は撮れないですよ!^^
こういうお祭り写真好きです~。
時間帯も真っ暗じゃなくていいですね♪

Edit | Reply | 

23  2013, 07. 25 [Thu] 23:21

いや~~いいですね~~このローカルな感じの祭り^^
1枚目なんか映画の一コマのような景色じゃないですか^^
真ん中のヤグラを中心に盆踊りをやったんでしょうね~~^^
最近コチラでは見なくなってしまった光景です^^

Edit | Reply |