新たな夢 . . . . 

07, 2013 19:00


前回、前々回から引き続き 『リトルワールド 』 訪問記を^^!



「パパー・・・ ここに引っ越ししようよっ♪」 と、末っ娘を言わしめたのは
『 イタリア・アルベロベッロの家 』


イタリア半島南部、プーリア州 アルベロベッロ郊外の農家をモデルに母屋
畜舎などを復元し、地中海性気候の風土のもと、ウシを飼いながらオリーブなどの
果樹を育てる農家の暮らしを再現しています。 . . . という事らしいです^^


2013-06-24-IMG-2957r.jpg



詳しくは H.P. のリンクからご覧いただくとして
娘が気に入るのもうなずける程、素敵な家屋です。


現代の日本、特に都会ではセキュリティーや生活利便性を考えれば
日常の生活環境に合わないでしょうけど、
ゆとりの間取り . . .  風通しの良い窓などの開口部 . . .
高い屋根と石灰岩から出来た安らぐ色調 . . .  そして美味しい料理 . . .(妄想^^笑)
僕の口も「ポカーン」と開いてしまうほど素敵な空間でした^^


どうやら末っ娘は「結婚したら、この家に住む♪」という新たな夢を抱いてしまったようです^^;
まずは語学勉強から進めていかないといけないでしょうけど
なにぶん勉強嫌いな末っ娘の事ですから . . . この夢は叶わないでしょうねっ(笑)







関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 7

まーぶ  2013, 07. 07 [Sun] 19:13

末っ子ちゃんかなり先の夢を見てますね。
実現すると良いですね。

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 07. 08 [Mon] 09:27

わ~いいですね~。
そんな優雅な生活おくりたいものです。
娘ちゃんが住み始めたら、おうちパーティーに招待してもらおっと^^

Edit | Reply | 

hairpriori  2013, 07. 08 [Mon] 10:01

美味しいパスタとワインが出てきそうですね^^

Edit | Reply | 

miupapa  2013, 07. 08 [Mon] 14:07

日本の建築基準法に合わせて
建てちゃえばいいんですよ^^
今プランニング中の建物なんて
魔女の宅急便に登場するパン屋さん風な位ですから。

Edit | Reply | 

Rupo  2013, 07. 08 [Mon] 14:51

いやぁー、すべてがステキですねー。
こんなところに住んでみたいなぁ~^^

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 07. 08 [Mon] 18:25

イタリア語ですかー。聞くところによると日本語と発音が
似てるとか。そういや、ジローラモさんとかロザンナさんとか
日本語が結構流ちょうだったような。

お姉ちゃんはタガログ語で、妹ちゃんはイタリア語とくれば、
てっちぃさんはポルトガル語(ブラジル)でしょうか?(笑)

Edit | Reply | 

キボン  2013, 07. 09 [Tue] 06:37

おっ!この造り我が家に似てる!
な~んて嘘です(笑)
わかりませんよ~
将来、鼻の高い結婚相手を連れてくるかもしれませんよ!^^

Edit | Reply |