Photobackで春の思い出を . . .

09, 2013 18:39


以前からとても興味があったPhotoback(フォトバック) さんのフォトブック。


とある機会にこのフォトブックを体験させて頂いたので
簡単ではありますが、紹介させて頂きます。


今回僕がオーダーしたフォトブックは、全7種の仕様の中から
『 LIFE 』 というシリーズ(A5判サイズ)を選びました。
ページ数は24~120ページの範囲で7種類が設定でき
さらに4色印刷か6色印刷が選択できるようになっています。
(今回は6色印刷を選んでみました。)



2013-06-08-IMG-2430r.jpg





2013-06-08-IMG-2432r.jpg





2013-06-08-IMG-2426r.jpg





2013-06-08-IMG-2427r.jpg





2013-06-08-IMG-2425r.jpg





2013-06-08-IMG-2417r.jpg



そして巻末には . . .
素敵な時間を切り取らせてくれる家族へ
ほんの少しだけ、感謝の言葉を。




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

出来上がった 『 LIFE 』 フォトブックは全60ページ。


ジャケットも含め紙質はソフトタイプで、パラパラとページが
めくりやすく指肌触りが柔らかくて自然か感じがします。
タイトルは 「2013年 春」 として、今春の思い出を一冊に凝縮させ
家族がいつでも手に取って楽しめるようにしました。


僕の様にフォトブック作成の経験がほとんどない場合でも
とてもわかりやすい編集画面が非常に嬉しく感じました。
テンプレートも豊富なので、ちょっとコツを掴めばレイアウト変更や
修正なども全く苦にならず、楽しく編集をすることが出来ます^^


編集完了後その仕上がりがとても楽しみでした。
数日後手元に届き、パラパラとページをめくっていくと
予想以上に綺麗な色合いで仕上がった写真に感動^^!
その後何度も何度も家族全員で鑑賞しています。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *


Photoback(フォトバック)

Photobackファンサイト参加中





いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  
関連記事

Tag:子供写真 育児 モニター

COMMENT 13

まーぶ  2013, 06. 09 [Sun] 19:55

フォトブック素敵ですね。
将来良い想い出になるでしょうね!
でも写真を選ぶの悩みそう(笑)

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 06. 09 [Sun] 20:18

こういうのしてないので
膨大なデータどうしたもんか・・
結構消去しちゃってるんですよね^^”

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 06. 10 [Mon] 09:39

自分だけの写真集、カタチになるっていいですよね。
A5サイズだと見応えもありますね。
フォトブック、海外並みに安くなれば、もっとバンバン作るんだけどなぁ。

Edit | Reply | 

chisa  2013, 06. 10 [Mon] 10:01

素敵な作品ができあがったようですね^^
私も作ろうと思いつつ、ためこんだ膨大なデーター。。
その中から厳選して作るのは無理と判断(苦笑)
面倒くさがりな私、、、アルバムだけ買って子供達がうまれてから写真全然焼いてないのです(恐)

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 10 [Mon] 12:24

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 10 [Mon] 12:25

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Edit | Reply | 

キボン  2013, 06. 10 [Mon] 18:41

便利な世の中になりましたね~
うちは未だにでかくてぶっといアルバムに
手作業で貼り付けてます。

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 06. 10 [Mon] 18:49

プリントすると液晶画面とは違った良さがありますよねー。
嵩張るのが難点ですが^^;

今回のフォトブック紹介記事では、奥さんが出てくるかなと
思っただけに残念(爆)

Edit | Reply | 

pierre  2013, 06. 10 [Mon] 23:56

やはり写真は印刷してナンボですね
こんど拝見させて下さいね
で、飲みに行きましょうね♪

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 06. 11 [Tue] 11:14

いいですねー!!何度も見返したくなるでしょうね^^

こうやって定期的に作りたいものです・・・。
データばかりたまって、息子のアルバム一冊もないとかヤバイな我が家^^;

Edit | Reply | 

こっちゃんパパ  2013, 06. 11 [Tue] 12:03

売ってる本みたいですね。
撮るだけで満足しちゃうんでなかなか整理できてないです。こういうのいいですね。

Edit | Reply | 

サクラびより  2013, 06. 11 [Tue] 18:39

素敵なフォトブックが出来上がりましたね!

私は、3年前から準備・作成してたフォトブックが
ようやく発注する事が出来ましたよ…

Edit | Reply | 

biwahama  2013, 06. 15 [Sat] 14:49

こんにちは。お久しぶりです。
今赤ちゃんがネンネ中。。。でもそろそろ起きるかな。

フォトブック~良さげですね。
ここのは初めて知りました。
色んな所から出ているので迷ってしまいます。
孫ちゃんの為に作ってあげなくちゃ!
A5だと大きさも見やすいでしょうね^^

Edit | Reply |