餃子レッスン 

11, 2013 19:00


今日は我が家の大好物メニュー

「水餃子」♪



2013-06-03-IMG-2371r.jpg



食べる事が大好きなんだから、ちゃんとお手伝いしましょーう!




2013-06-03-IMG-2372r.jpg



という事で、包む練習から!




2013-06-03-IMG-2374r.jpg



具材はママにのせてもらって

包む . . . 包む!




2013-06-03-IMG-2383r.jpg



「どやっ!!」





* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

最近やけにキッチンに立ちたがる末っ娘。
でもめんどくさい事は基本大嫌い!
大好物、そして簡単そうで楽しそうだからチャレンジしたかったんでしょう(笑)


今回の練習では、なかなかうまく包めるようになったから
次回は具材の作り方を覚えて、近い将来は水餃子担当を任命してやろうと思います♪

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 14

まーぶ  2013, 06. 11 [Tue] 20:11

ちゃんとお手伝いしてますね。
てっちぃさん家は水餃子なんですね!
家は焼き餃子です。

Edit | Reply | 

キボン  2013, 06. 11 [Tue] 20:36

やっぱり手作りが一番!
うちはもっぱら「王将の餃子」を買ってきて焼いてますが・・・

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 06. 11 [Tue] 20:39

餃子は娘もい好物です^^

Edit | Reply | 

23  2013, 06. 11 [Tue] 22:43

お^^
今から料理の練習しておくと良いお嫁さんになれますね^@^
てっちぃさんは、そんなカワイイ娘さんを泣きながら嫁に出す日がくるのですね・・^^
23だったらそんな事は耐えられませんよ・・^^;

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2013, 06. 12 [Wed] 09:05

もう餃子お手伝いできる歳になったんですねー^^
ママにお姉ちゃんと、二人も先生がいるし、覚えるの早そう。
あ、ばぁちゃん先生もいましたね♪

我が家はまだ、ギョウザにしてもハンバーグにしても、作る気があるのか、粘土みたいに遊びたいだけなのか、よく分からない境目の年頃です^^;
早く料理らしい料理を教えたい!

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 06. 12 [Wed] 09:09

ギョーザ作り、子どもにはちょうどいい料理体験ですよね。
僕も大好物。
いつか一緒に作って一緒に飲みたいですね!

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 06. 12 [Wed] 13:44

真剣な目ですね^^
食べることが好きな子は作ることも好きなんでしょうね!

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 12 [Wed] 19:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 06. 12 [Wed] 20:44

餃子作り楽しそうですねー。
私は餃子の王将でバイトしてたくせにいまだに餃子だけは作るのも
焼くのも苦手です^^;

餃子は買ってくるもの、と子供達は思ってるはず(笑)

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 12 [Wed] 21:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2013, 06. 12 [Wed] 21:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 06. 12 [Wed] 22:30

あ、その餃子。冷凍にしてこっちまで送ってください。
ビール冷やして待っています~(笑)

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 06. 13 [Thu] 08:21

楽しそうーーー!
親子で料理、娘さんのいい思い出にも残りますね^^
うちは水餃子の時は味覇(ウェイパー)をといた熱湯にぶち込むだけです^^;
あぁ、こんな朝っぱらから餃子食べたくなっちゃいました・・・配達まだでしょうか?w

Edit | Reply | 

こっちゃんパパ  2013, 06. 13 [Thu] 09:57

真剣な目がいいですね!餃子って大人でも大変なのに。。我が家だったら大変なことになりそうです。

Edit | Reply |