初体験! 

28, 2013 19:00


前記事 「出陣!」 の3択問題に多くの解答を頂きましてありがとうございます^^
一晩寝ずに考えてくださった はるたいさん . . . お疲れ様です(笑)
ちょっと難易度が高すぎたかもしれませんね(^^ゞ


正解は!!
③番の 「農協さん主催の「田植え体験」の会場に来た!」
という事で
性格が素直な方は正解だったようです! がははー^^ b
早速泥んこになって初体験してきました^^



2013-05-18-IMG-2210r1.jpg





2013-05-18-IMG-2246r.jpg





2013-05-18-IMG-2228r.jpg





2013-05-18-IMG-2256r.jpg



我が家 . . . こんな田舎に住んでいながら
田植えは今まで経験した事が無く、土の中での足の抜き差しすらおっかなびっくり(^^ゞ


実はこの日、僕は撮影に徹してやろうと企んでいましたが、主催者様から
「お父さーーーん! お子さんと一緒に田植えお願いしますねぇ~♪」
. . . . と、爽やかに声をかけられ、真っ先に手足が泥んこになっちゃいました(^^ゞ


田植えの最中は忍者ストラップでカメラは体に密着させ、恐る恐る田植えを楽しみ^^
なんとか撮影できそうなタイミングを伺っては、すぐさま田んぼに張った水でドロドロの手を洗い . . .
強引に数shotだけ撮影する事が出来ました 苦笑;


今回の田植えでは、自分が植えた場所に「耕作者」として名前が残るので
収穫までの過程を観察する事が出来ます。
しばらくしてから稲の成長を、末っ娘と観察に行こうと思っています♪







いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  




関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 14

まーぶ  2013, 05. 28 [Tue] 19:18

田植え体験だったんですね!
性格が素直じゃないからハズレました(笑)
子供に田植え体験させてるのを地元でも見かけます。
良いことですよね。

Edit | Reply | 

-  2013, 05. 28 [Tue] 20:06

植えるだけじゃなくて、収穫まで見守れるんですね!!
自分が関わった作物が大きく育って収穫されていく姿を見るのってすごく楽しそうですね♪♪
私もこういうの参加してみたいですが、最初から参加者としてではなく、カメラマンとして希望(笑)
パパナツナナの三人に、頑張って働いてもらいたいですいつか(笑)

Edit | Reply | 

Baya  2013, 05. 28 [Tue] 20:13

③番で安心しました^^

撮影は大分苦労されたんですね
しかしこの状況で撮影してしまうてっちぃさんがすごい(笑)

田植え機まで乗せてもらえて末っ子ちゃんいいなー
僕も手伝い行きますが、
苗が乾かないようにひたすらジョーロで水かけです(^^;

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 05. 28 [Tue] 20:38

刈り取りが楽しみですね

Edit | Reply | 

utti  2013, 05. 28 [Tue] 22:37

ここにカメラを持って入る際は転倒リスクが頭をよぎりそうですね。

顔中泥んこまみれになった娘さんを見たかったです。笑

Edit | Reply | 

alpinism2  2013, 05. 28 [Tue] 22:46

田植えだけでなく、刈り取りまで出来るのが魅力ですね~(^^)
我が家はだいたい毎年のように富山の友人家で田植えして遊んでます♪

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 05. 28 [Tue] 23:01

うわー。難しすぎますよ!
これでよく寝ることができそうです。
とてもいい経験だったと思いますよ。あの冷たい感覚と、どこまで刺せば
いいのかわからない田植え体験。

本当にどうでもいいことなんですが、てっちぃさんの車T社のAかVだと思うんですが、
最後の写真を見てかなり大きなデジタル時計がついているんだなー。と、びっくりしていたら
マイクロバスなんですね。これでさらによく眠れそうです。

Edit | Reply | 

-  2013, 05. 29 [Wed] 00:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 05. 29 [Wed] 08:52

田植え、僕もやらせてあげたいですが、なかなか機会がありません。
他にも、干潟のガタリンピックとか(笑)
泥って魅力的。写真でも触った感触も。
秋の収穫まで楽しみですね。

Edit | Reply | 

Wドラゴンのパパ  2013, 05. 29 [Wed] 11:39

先に答えから見てしまった・・・(笑)

田植えの経験、これ絶対いいですよ!
自分が食べてるお米のできあがりが一から経験できるんですから!
収穫、精米まですのかな?楽しみですね!

昨年我が家も稲刈りでしたが経験させました
普段と違う感じでしたが、汗をかきながら楽しそうでしたよ(笑)

Edit | Reply | 

chisa  2013, 05. 29 [Wed] 14:26

やっぱり呼ばれちゃいましたか(笑)
うちもそうでした~
撮ったのは最初だけで、後は泥んこになった服を脱いだ写真だったような・・・

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 05. 29 [Wed] 15:41

惜しいな~④だと思ったのにな~!
わお・・・撮る気満々で行ってたら、耳をふさぎたくなるお誘いですねw

でも普段できないことですから、二人で楽しむのもいいですよね♪

Edit | Reply | 

haru  2013, 05. 30 [Thu] 15:56

こんにちは!

いつも拝見させてもらっています。
ちょうど私の知り合いが同じような内容をFacebookではじめたのでお暇な時にみていただけませんか^^
https://www.facebook.com/kottonpapa

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 05. 30 [Thu] 17:42

田植え、てっちぃさんも参加されたんですね。
カメラ持って田んぼに入るとはすごいなー。
私だったら奥さんに丸投げしちゃうかも(笑)

娘ちゃん、トラクターも運転したんですか?

Edit | Reply |