攻略できず . . . 

14, 2013 19:00



皆さん!

攻略法を教えてください^ ^!



2013-05-05-IMG-1971r.jpg
【日本モンキーパークにて】



「なにを?」   って . . .



遊園地などによくある、コーヒーカップに乗りながら、
撮影中に酔わないコツ . . .


実は以前、浦安の夢の国でかなりやばい程フラフラになって
もうちょっとで・・・・オエッって状態になりました。
その時は何も知らず、ファインダーを覗きながら撮っていたら
コーヒーカップが回り始めて15秒ほどで三半規管が麻痺しました(笑)


そして今回は . . .


前回の撮影では、ファインダー越しだった事が酔いの原因だったと結論付け
その経験を活かして、カメラモニターを使用したライブビュー撮影に挑戦!!




結果 . . .
30秒で酔いました^^;



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

参考までに、僕は今まで乗り物酔いにはめっぽう強く!
小学校の遠足でも毎回一番後ろのフワフワ揺れる席を好んで座るほど^^!
(ちなみに今は40代も後半に突入してます 笑)

上下の揺れと回転とは全く別物でしょうけど、
皆さんの経験談とかあったら教えてくださいませ~♪

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:育児 子供写真

COMMENT 15

まーぶ  2013, 05. 14 [Tue] 20:33

これは気持ち悪くなりますよね!
フィギュアスケートを習ってみてはどうですか(笑)

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 05. 14 [Tue] 20:45

先に酒でガンガン酔っちゃうのはどうでしょう・・
いや・・間違いなく吐きますね^^

Edit | Reply | 

*花信風*  2013, 05. 14 [Tue] 22:36

初めまして^^

私も先日 
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのコーヒーカップで酔いました(泣

Edit | Reply | 

miupapa  2013, 05. 14 [Tue] 22:59

モニターも見ちゃうからですかね~。
ノーファインダーでモニターも確認せず
感覚だけで撮ってみるのは如何でしょう。
超広角着けてガンガン回してる中ファインダー覗いてると
ある種別のアトラクションに乗ってるような
感覚になりますよ。
是非お試しを^^

Edit | Reply | 

pierre  2013, 05. 14 [Tue] 23:23

ファインダーやモニタを見つめるのは危険ですよね
私だったら吐くまで頑張ります!
ってアドバイスになってませんね(汗)

Edit | Reply | 

Baya  2013, 05. 15 [Wed] 04:56

コーヒカップはきついですね
先に吐いとくとか・・・ダメか

でも写真はばっちり(*^^)v

Edit | Reply | 

chisa  2013, 05. 15 [Wed] 11:33

若い頃からコーヒーカップだけは苦手です。
具合悪くなります(笑)
この間久しぶりに乗ったのですが、吐きそうでした><。。
子供達はずーーーーーっとまわして3回続けて乗ってました。
親は1回でダウン。。

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 05. 15 [Wed] 12:01

僕は必ずノーファインダーですが、必ず酔います(笑)

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 05. 15 [Wed] 17:56

こういう乗り物酔いって「動揺病」って言うらしいですね。
対策は慣れくらいしか無いようで^^;
薬もあるみたいですが、飲むほどじゃないでしょうし。

私の場合、コーヒーカップは広角で撮るので、動き出す前に
構図を確認したあとは、ノーファインダーで表情見ながら
シャッターを切る感じでやっています。

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 05. 15 [Wed] 18:33

ちゃんと撮れてるじゃないですかー!すごい。
私はもう止まるぞ!て時しか全然ダメで,スピード感でてる写真とれなかったので羨ましいですw
あ!乗る前にその場で反対回りにぐるぐる回ってから乗ってみるのはどうでしょう!
…もちろん保証はしませんw

Edit | Reply | 

-  2013, 05. 15 [Wed] 22:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

23  2013, 05. 16 [Thu] 00:16

僕はこの乗り物のせいで小学校の遠足で酷い目にあいました^^
仲間4人で乗って、一人がフザケてグルグル回したんです・・
そしたら、ソイツも含めて4人が酔って昼の弁当もろくに食えずに酔ったまま一日終わってしまったんです・・

いまだに飲み会ではソイツはこのネタで攻められてますが・・^^

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 05. 16 [Thu] 10:25

わたしもコーヒーカップで撮ったことがありますが、
カメラのファインダーをのぞきっぱなしの方が酔いませんでした^^
カメラをおろすと気持ち悪くなるので、ずっと撮りっぱなしです★

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2013, 05. 16 [Thu] 13:48

私は酔うのがイヤで、もう何年も乗ってませんが、乗るとするなら・・・・

諦めます(笑)

いい写真撮るにはそれだけの犠牲も必要だと割り切って、いい写真を撮ることだけ考えます!
だって、酔うのがちょっとになったところで、いい写真が撮れなかったら元も子もないじゃないですか^^

この精神で乗ったせいで、3年前くらいに最後にコーヒーカップ乗った時には、納得のいく写真が撮れましたが、降りて10分以上は気持ち悪くて動けませんでした^^;
ああ、この話題出る度に、気持ち悪さを思い出して吐きそうになります(笑)

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 05. 18 [Sat] 21:18

以前、船に乗る仕事が多かったのですがやっぱり無理なものは無理ですね(笑)
一点を集中してみると必ず酔います・・・
あと、体調にもよります。前の日に飲みすぎたりしていると、酔います(笑)
なので、酔拳でいい写真を狙うってどうでしょう。うん。完璧!

Edit | Reply |