ちょとだけ 大冒険 

12, 2013 19:00



大人目線では、何とも思わない場所でも

子供たちの好奇心をくすぐる探検地



2013-05-03-IMG-1885r.jpg





2013-05-03-IMG-1886r.jpg





2013-05-03-IMG-1894r.jpg





2013-05-03-IMG-1909r.jpg




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

自然の地形を上手く利用した市営公園
派手な遊具は無いんだけど、子供たちのお気に入りスポットの一つ。

金属やプラスチックで作られた遊具も好きだけど
土や水、草木を使って遊ぶ時の笑顔はとても自然で輝いて見えます。

暖かい季節になって、履いてる靴を脱ぎ捨ててサンダルや裸足に^^!
この姿こそが子供の姿だと改めて思いますね♪

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 13

まーぶ  2013, 05. 12 [Sun] 20:17

子供にとってこういう遊びって大事ですよね。
自分が子供の頃はゲーム機とかなかったので、こういう遊びが普通だったんですけどね!
家の子もそうですが今の子供は室内で遊ぶことが多いですよね。

自然の中で遊んでる子供の顔って生き生きしてるように思います。

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 05. 12 [Sun] 21:15

こういう場所が私の家の近くからなくなりました・・
子供には可愛そうですが

Edit | Reply | 

23  2013, 05. 12 [Sun] 23:49

最近はこうやって遊ぶ子供の姿も減ってしまって寂しいですよね^^
こうやって遊ぶ子供が減ったから、アレルギーや喘息などの子供が増えたんだと効きました^^
こうやっていろんなものに触れて抵抗力が身につくんでしょうね^^

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 05. 13 [Mon] 10:01

いい顔してますね☆
これこそが本来の子どもの姿ですね!
こういう場所が増えてほしいですねー

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 05. 13 [Mon] 15:30

好きな雰囲気。スタンドバイミーの音楽が流れてきます。
とても市営公園tpは思えませんね。

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 05. 13 [Mon] 18:13

みんな楽しそう!
こういう遊びって五感全てを刺激するからいいですよねー。
ていうか、私も遊んでみたい(笑)

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 05. 13 [Mon] 21:14

もう、水遊びですかー!
いいですね~。桜が終わり夏に向けて準備万端ですね。
自分も小さい頃は、いろいろな穴や土管に入って遊んでいました。
あー、懐かしい・・・

Edit | Reply | 

-  2013, 05. 13 [Mon] 21:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2013, 05. 13 [Mon] 21:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

グリンデル  2013, 05. 13 [Mon] 23:39

なかなか伺えずにスミマセン。
素晴らしい公園ですね。
こんな公園が市内にあるっていいですね。

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2013, 05. 14 [Tue] 10:37

土管に、水遊びに。
どちらも、この年になってもいまだにワクワクします(笑)
こういう自然な遊びが一番ですよね!
それにしても、もう水遊びできる時期になってきたんですね、季節のかわりが早い~~!

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 05. 14 [Tue] 16:00

楽しそう~!
裸足で土や草の上を歩く感触って、忘れませんよね^^
もうあっという間に夏ですね、水着どこいったかな・・・・(もちろん息子のですよ;)

Edit | Reply | 

Wドラゴンのパパ  2013, 05. 17 [Fri] 10:08

俺が子供の頃も川でよく遊んでました(笑)!

今の時代のように整備された場所はなく、本当に昔ながらの小川だったりで
岩の間に魚を追いやってよく手掴みで魚獲って遊んでましたよ(笑)

最後の写真を見て、子供たちは本当に楽しんでるんだなって思いました。

Edit | Reply |