それぞれの昼寝 . . zzZ 

06, 2013 19:00


この子 . . .

ヤクニホンザルって言うんです^^
(世界自然遺産に指定された九州の屋久島だけに生息しているニホンザルの亜種です。)



2013-05-05-IMG-2001r.jpg





2013-05-05-IMG-2002r.jpg





2013-05-05-IMG-2004r.jpg


絶好のお昼寝日和♪
ご飯を食べてちょっと一服!といった感じでしょうか?
丸太の上ですやすや寝ている姿は、気持ち良さそうだけど
今にも落ちちゃうんじゃないかと、見ている僕の方がヒヤヒヤしちゃいます^^;







おっと!!
こんな所にも!!







2013-05-05-IMG-2006r.jpg


散々はしゃぎまわって電池切れの末っ娘が
お昼ご飯を食べた後に急速充電中です(笑)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

ここは我が家から車で一時間かからないくらいの、愛知県犬山市に在る
日本モンキーパーク

サルが主体の動物園に併設された遊園地で、家族連れやカップルで賑わっていました^^!
というのも、我が家からこんなに近いのに
実は今まで行った事が無かったという不思議な事実(^_^;)


行ってみるとこれがなかなか面白い!
遊園地は子供向けなのはいいとして、モンキーセンターの方!これがいい!!
キツネザルやリスザルたちは、放し飼いと言ってもいいほどの状態で
目の前を飛んだりぶら下がったり、時には尾っぽで僕の顔を撫でてきたり(笑)


それはそのはず。
ここは普通の動物園と違って
サルの世界に人間たちがお邪魔しているという環境設定なんですね~^^
納得♪


という事で、次回は間近に出会う事のできたモンキーたちの写真を
お送りしようかな?と思ってます♪
苦手な方はスル~~~してくださいね^^

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  


【旅行・お出かけ】GWの思い出をフォトブックに!Photobackプレゼント






関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 8

まーぶ  2013, 05. 06 [Mon] 20:12

お猿さんぐたぁ~って・・・
かなりのんびりした感じですね。
そのときベンチでも(笑)
少し休憩しただけで充電できるのが羨ましいです。

Edit | Reply | 

alpinism2  2013, 05. 06 [Mon] 22:19

末っ子ちゃん、豪快に寝てますね~
でもこれでチャージ出切るのは素晴らしいです(*^。^*)

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 05. 07 [Tue] 09:10

さすがミラクルを起こす末っ子ちゃん。
約ニホンザルです(笑)

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 05. 07 [Tue] 09:17

自由でいいですね^^

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 05. 07 [Tue] 12:25

屋久島のヤクだったんですねー。
てっきり約だと思っていましたw

末っ子ちゃん、どこでも寝れるのはいいことですよ^^
たくましい♪

70-200持ってると動物写真撮りが楽しくなりますよね。
私も使いまくっています。

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2013, 05. 07 [Tue] 12:32

なつかしい。
ここ、私が小学生になったばかりのころ、人生で初めていった遊園地でした。
当時、「ループザループ」という、縦に一回転するジェットコースター経験し、ジェットコースター大好きにさせてくれた、思い出の遊園地。
なぜモンキーパークって言うかは知らなかったけど、本当に猿がいるんですね。
なにせ7歳に行ったのが最後で記憶がなく。
次の猿シリーズの写真も楽しみです♪

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 05. 07 [Tue] 13:23

細いところに器用に寝ますねー、
お猿さんもむすめさんも^^

Edit | Reply | 

-  2013, 05. 08 [Wed] 21:20

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |