授業参観. . . 次女編 

01, 2013 19:00


長女の授業参観と同じ時間帯に
次女(末っ娘)の授業参観が行われました。


2013-04-27-IMG-1533r.jpg


長女は校舎3階 . . . 末っ娘は1階。
10分おきに行ったり来たり orz... はぁ . . はぁ . .



2013-04-27-IMG-1534r.jpg


やっと少しできるようになった一輪車が
「とくいなもの」に堂々と書いてありました^^;



2013-04-27-IMG-1537r.jpg


「さくらのにおいをかいたら やるきみたいなにおいがしました。」
突っ込んでいいなら、やる気の匂いってどんなんやぁーー!! オイッ!
(先生のツッコミもnice!)



2013-04-27-IMG-1550r.jpg


周囲の緊張感をよそに、にやにや嬉しそうな末っ娘 . . .



2013-04-27-IMG-1546r.jpg


ちょっと内股が気になるが
しせい「せすじピン!」・・・ よしっ!
こえの大きさ「口を大きくあける」・・・
よっしゃ!!よくできたぞーーー!(^^)!



で . . . 夏休みの自主研究は
『 やるきみたいなにおい 』 を徹底研究しよう^^!(笑)





いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  


【旅行・お出かけ】GWの思い出をフォトブックに!Photobackプレゼント






関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 13

Baya  2013, 05. 01 [Wed] 19:49

声出して笑ってしまいました(^O^)
「やるきみたいなにおい」の正体が楽しみです。

みなさんおっしゃってますが、てっちぃさんの写真てなにか持ってる気がします。
うまくお伝えできなんですが、やさしい何か。
お子さん達を思う気持ちが写ってるんでしょうね。

Edit | Reply | 

-  2013, 05. 01 [Wed] 19:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まーぶ  2013, 05. 01 [Wed] 20:00

二人の教室を行ったり来たり大変でしたね。
三人じゃなくて良かったですね(笑)
やる気の匂い自分もどんなのか嗅いでみたいです!
分かったら報告してください。

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 05. 01 [Wed] 20:51

同じ時間帯とは大変でしたねー。
水泳で培った体力ならではですね(笑)

> さくらのにおいをかいたら やるきみたいなにおいがしました。

きっと桜のニオイと4月という出会いと別れの季節がシンクロ
したんじゃないですかねー。
去年幼稚園を卒園して小学校に入ったときの気持ちを思い出した
のかな、なんてね(B型の戯言ですw)。

Edit | Reply | 

hairprori  2013, 05. 01 [Wed] 21:18

どこかに「やる気スイッチ」ありますか^^

Edit | Reply | 

alpinism2  2013, 05. 01 [Wed] 21:48

ちょっぴり恥ずかしそうで嬉しそうな笑顔がいいですね~♪
うちの長女の通う小学校は教室内は撮影禁止です(+o+)

Edit | Reply | 

Rupo  2013, 05. 01 [Wed] 23:09

やるきみたいなにおいかぁ~^^
どんな匂いなんだろうなー。

Edit | Reply | 

biwahama  2013, 05. 01 [Wed] 23:22

姉妹の授業参観お疲れさまです。
今時は参観に行かれるお父さんは少ないとか。
うちの主人も子供達が小学校に行ってからは 
ほとんど来てくれなかったなぁ。
だから~てっちいさん えらい! 
姉と妹でも全然違うでしょ? ニヤニヤしている次女さんが可愛いです。
それぞれに愉しめて確認出来るひとときですね。
それにしても~やるきみたいなにおい。。宿題ですね(笑)

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 05. 02 [Thu] 05:35

教室を言ったり来たり。
二人とも、見に来て~!なのでそうなっちゃいますね。
ウチの小学校は入学式以外、校舎内は撮影NG。うらやましい~!

Edit | Reply | 

Wドラゴンのパパ  2013, 05. 02 [Thu] 08:47

3階と1階の行きき、お疲れ様です(笑)

大変でも見て残しておきたい参観日、お気持ち察します(笑)

>『 やるきみたいなにおい 』
研究の成果、又は過程を楽しみにしています(笑)
いやっ、気になりますから~

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 05. 02 [Thu] 11:04

やる気のニオイ、かわいすぎますね!!!
末っ子ちゃんには何かを感じたんでしょうね。
とくいなもの、「パパのモデル」も書いていいと思いますw

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 05. 02 [Thu] 17:22

やる気みたいなニオイ!
それ、桜に脳内麻薬を分泌させる芳香成分が入っているかもしれませんよ!
早速、抽出して調べてみます。そして、特許ゲットだ(笑)
10分おきの移動、お疲れ様です・・・
そんなに遠慮なさらず、60Dの連射で教室内の視線を一気にてっちぃさんに
集めてくださいよ!(笑)
そして、一言、”いいねー!”なんて・・・失礼しました。

Edit | Reply | 

グリンデル  2013, 05. 03 [Fri] 05:14

お姉ちゃんの優しさ、そして、いもうとちゃんの朗らかさ、
てっちぃさんファミリーの教育・・・素晴らしいです。
教室撮りも参考になりました。
秋には夏休みの自由研究の発表、楽しみにしています。

Edit | Reply |