夕刻のひととき 

21, 2013 19:00



末っ娘はとにかく自転車に乗りたがるので
いつもの僕ならカメラぶら下げて駆け足で付き添うんですけど
今回は長男の自転車を拝借して、楽させてもらいました^^♪


2013-04-14-IMG-1484r.jpg


という事で、自転車で走りながらでも撮れるように
軽量な50mm単焦点君の出番です^^



2013-04-14-IMG-1496r.jpg


散々自転車でランデブー走行を楽しんだ後
夕食までの時間はおふざけタイム~♪



2013-04-14-IMG-1497r.jpg


娘をコチョコチョしながら
僕は気ままに撮影を楽しむ時間^^
こういう時軽量レンズは助かりますね~~



2013-04-14-IMG-1499r.jpg


その後家に戻ると、全く意味不明な行動に出る末っ娘 . . .
そんな不思議なところが 『 team B 』 のいいところ^^!


とりあえず撮っておきましたが、
未だにその行動の意味が解明されていません。





いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  


【旅行・お出かけ】GWの思い出をフォトブックに!Photobackプレゼント





関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 10

hairprori  2013, 04. 21 [Sun] 21:57

とにかくいい日でしたね^^

Edit | Reply | 

Rupo  2013, 04. 21 [Sun] 22:27

たしかに、毎回のように自転車姿出てきますよね^^
ホントに好きなんですねー。
ウチの子にも速く自転車の練習をさせなくては・・・。

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 04. 22 [Mon] 04:04

50mmとか軽くていいですよねー。
片手撮り器用ですねw

最後の写真は、眠り姫でしょうか。
「ちゅーしっちゃおっかなー」って近寄ったら
殴られるかな(笑

Edit | Reply | 

pierre  2013, 04. 22 [Mon] 06:14

私も時々自転車に乗りながら撮影する事があります
でも、ちょっとした段差でヒヤッとする事があるので要注意ですね
さっすばteamB
やってくれますね

Edit | Reply | 

まーぶ  2013, 04. 22 [Mon] 08:50

カメラ片手に追いかけたんですね。
転ばないように注意してくださいね!
最後の行動は何をしてるんでしょうね(笑)

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 04. 22 [Mon] 12:43

そうそう。軽いって最高に重要ですよね!
なので自分も5D3に5018をつけてよく撮ります。
すると、
”こんなに軽いんなら、EOSM必要ないなー(笑)”
ていつもツイートしています。

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 04. 22 [Mon] 13:45

ま、まるで80年代のアイドルのよう・・・!!
何か儀式の最中でしょうか。邪魔できませんね~。
カメラ抱えて自転車にのるてっちぃさん、想像したら面白いですね^^

Edit | Reply | 

Baya  2013, 04. 23 [Tue] 05:06

僕もせっかくの6Dだからと思ってむりやり24-105L使おうとするんですが、やっぱ重くて・・・軽いことのメリットは計りしれません。
てっちぃさんに教えていただいた35mmF2が大活躍してます。
さらにCanonフルサイズでの究極コンパクトにすべく40mmF2.8の到着待ちでございます。

最後の1枚、髪飾りのパワーでなんかの儀式してるんですよ、たぶん(笑)

Edit | Reply | 

utti  2013, 04. 24 [Wed] 22:09

翻弄されながら過ごされている様子がどの写真からも伝わってきましたよ。笑

最近私も軽量単が欲しいこの頃。
撒き餌50単が息子のカメラについているのですが、娘がプロテクタを破壊してしまい使えません…

Edit | Reply | 

麦わら  2013, 04. 30 [Tue] 10:12

こんにちは
最高にいい表情ですね。
私も楽しい気分になりました。

Edit | Reply |