あに . . . 中学校入学

12, 2013 19:00


平成25年4月8日 月曜日
長男が中学生に進学しました。

入学式当日、父親が式に参加していたのは僕一人だけ . . .
平日だからなかなか仕事の都合も付けにくい事もあると思うけど
正直この現実に驚きました。

本日はダラダラと長編になっていますので
サラ~っと見流してください(笑)


2013-04-08-IMG-1256r①





2013-04-08-IMG-1259r②





2013-04-08-IMG-1265r③





2013-04-08-IMG-1310r④





2013-04-08-IMG-1271r⑤





2013-04-08-IMG-1275r⑥





2013-04-08-IMG-1283r⑦





2013-04-08-IMG-1286r⑧





2013-04-08-IMG-1290r⑨





2013-04-08-IMG-1300r⑩





2013-04-08-IMG-1312r⑪





2013-04-08-IMG-1314r⑫





2013-04-08-IMG-1311r⑬





2013-04-08-IMG-1339r⑭





2013-04-08-IMG-1323r⑮





2013-04-08-IMG-1331r⑯





2013-04-08-IMG-1329r⑰





2013-04-08-IMG-1355r⑱





2013-04-08-IMG-1373r⑲





2013-04-08-IMG-1384r⑳





* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

3年間の成長を加味した、ぶっかぶかの学生服 . . .
この制服のサイズが体に合う頃には、今とは違った顔つきになっているんでしょうし
変声期も来るでしょうから、「男の子」から「男」に変身しちゃいますね♪

入学式を終え、早速授業が始まりました。
学校の時間割の雰囲気が小学校の頃とガラッと変わり、
その変化に付いて行くのが大変な様ですし
家族も同様、時間の使い方の変化に戸惑っている所です。

今はただ . . .
早くこの生活に馴れて、心のゆとりを取り戻したいと思っています。
一番混乱しているのは長男ですから、せめて親だけでも心落ち着かせて
サポートしてあげないといけませんからね . . . と自分に言い聞かせる!(笑)

長々と見て、読んで頂きまして、ありがとうございました^^

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 10

hairprori  2013, 04. 12 [Fri] 20:49

最近は父親も出る・・と聞きますが・・
大きな制服が初々しいですね^^

Edit | Reply | 

まーぶ  2013, 04. 12 [Fri] 22:13

中学校進学おめでとうございます。
これからの3年間でどれだけ成長するか楽しみですね。
ぶかぶかの学ランが1年生っぽくっていいですね。

Edit | Reply | 

Baya  2013, 04. 13 [Sat] 04:59

教科書の山、人のいない廊下・・・
一気に当時の記憶がよみがえります。
不安よりも喜びや期待にあふれていたあの頃が懐かしいなぁ。

ご長男の楽しそうな笑顔もばっちりですね(^^)/~~~

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 04. 13 [Sat] 08:43

入学おめでとうございます^^
凛々しい姿ですね!
中学生にもなると、ほとんどのお父さんは出席しないものなのですねー
うちの幼稚園の入園式では、ほぼ全員のお父さんが来ていました★

Edit | Reply | 

グリンデル  2013, 04. 14 [Sun] 03:49

ご入学おめでとうございます。
いつもながら素敵な切り取り方ですね。
中学だと小学校からの友だちも多いのでしょうか。
最後の一枚、ちょっぴり凛々しさもあっていいですね。

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 04. 14 [Sun] 09:33

入学おめでとうございますー。
これ位の年になると親が来るのを嫌がったりする
のもあってパパ率は低いのかもしれませんね。

お兄ちゃん、写真慣れしてるのかいい表情ですねー。
私の中学の写真なんて不機嫌な1枚しかないですよw

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 04. 14 [Sun] 20:40

おめでとうございます(*^^*)
チョークの写真、急にとても懐かしくなってしまいました。
ついでに「キーーーッ!!」ていう音も思い出して寒くなりましたが…。
お兄ちゃん、とても輝いて見えますね!
ここでたくさんの思い出ができますね。
充実した3年間が過ごせますように♪

Edit | Reply | 

biwahama  2013, 04. 14 [Sun] 23:08

息子さん 中学ご入学おめでとうございます!
今でも凛々しいお顔されていますね。イケメン君なので
きっとモテルでしょうね^^
3年間で背も伸びて~今はゆったりとした制服も
ぴったりになっていると思います。

小学校の頃~帰り道に息子を見かけたら
車から呼ぶと喜んで乗ってきた息子は
中学に入ったとたん 無視するようになって^^;
あの時の顔は・・・今でも忘れませんけどね。。。
入学式にお父さんが一人出席か。。。
仕事上土日お休みであっても、それもちょっと寂しいですね。

↓ハウステンボス編 楽しそうな様子が伝わってきました^^
チューリップ満開ですね。


Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 04. 15 [Mon] 08:37

アジジさんの娘さん、いつの間にこんなに大きく男っぽく?
と、思ったらてっちぃさんのお兄ちゃん(笑)
視点が変わるだけでガラッと作風が変わるものですね。
いや、どれもいい写真で今後入学式の定番になりそう。

中学の入学式、自分の場合、両親来ていたのか?まったく記憶がありません。

Edit | Reply | 

-  2013, 04. 18 [Thu] 10:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |