やっぱ!豚まん

29, 2011 15:18

      神戸まで遊びに行ったら、やっぱり『豚まん』でしょぉ!!
      足を運んだのは当然ココ! 元町駅からすぐの南京町
      所狭しと隙間なく並ぶ中華料理店と立ち食い店の数々。

      この通り一帯が元気!元気!
      旅の疲れも忘れさせてくれるほどの活気が立ち込めていて、
      更に!所々で立ち上がる香りたつ蒸気が食欲をそそります^^♪

      我が家一行は、この日の夕食を食べ歩きだけで満腹になるまで
      出店のハシゴを楽しんできました♪



IMG_2894.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   人気ブログランキングへ
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事

COMMENT 14

まーぶ  2011, 04. 29 [Fri] 19:37

豚まん

神戸に行ったら豚まんなんですね!
何度も行った事はありますが豚まんは食べた事がありません・・・
というか元々自分は、あんまん派なんですけど(笑)
でも写真見たら美味しそうなんで食べたくなりました。

Wポチ!

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 04. 29 [Fri] 20:50

こちらでは横浜ですが
食べ歩きがまた美味しいんですよね・・
ぽち

Edit | Reply | 

ナベ僧  2011, 04. 29 [Fri] 21:49

美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
デブの私には目の毒です(笑)

Edit | Reply | 

perversity  2011, 04. 29 [Fri] 21:54

美味しそう!

こんばんは。

美味しそうですね!
ボケ具合と湯気具合が絶妙です。
食べ歩きだけで満腹、経験してみたい。
>やっぱ!豚まん
やっぱり豚まんなんですか?あんまんは?。

所で肉まんとは言わないのでしょうか?。
こちらは肉まん、あんまんです。
私は・・・・・あんこ大好きです!(笑)。

ポチッ♪

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 29 [Fri] 22:33

Re: 豚まん

>まーぶ さん こんばんは^^
あんまん派の方が多いようですね・・・(;一_一)
私も良く売られている「肉まん」「あんまん」であれば
好んで「あんまん」を食べてます^^
しかし!本格的な『豚まん』は別格です♪
溢れんばかりの肉汁をすすりながら食べる『豚まん』は
おススメです^m^

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 29 [Fri] 22:35

Re:

>hairprioriさん こんばんは^^
横浜の中華街も良いですねぇ^^
関西ではココ、南京町ですね^m^

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 29 [Fri] 22:40

Re:

>ナベ僧さん こんばんは^^
無事にSEAからご帰還の様ですねぇ^^
SEAでは食べ歩きなどは・・・・?(笑)
どこに行っても、食べ歩きが大好きな私ですぅ(^^ゞ

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 29 [Fri] 22:44

Re: 美味しそう!

>perversityさん こんばんは^^
「豚まん」・・・・なんで「肉まん」じゃないんだろう??
確かに横浜の中華街や神戸の南京町では『豚まん』と呼ばれているようです。
その理由までは知りませんが、とにかく肉汁の量が半端じゃないんですよぉ(^u^)
美味しいですよぉ~~♪

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 04. 30 [Sat] 07:57

うわー、いい匂いがしてきそう♪
写真からすごく伝わってきますね。
食べ歩きも旅の楽しみの一つ。
このときばかりは大事なカメラも忘れちゃいますね(笑)
ポチ★

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 30 [Sat] 10:59

Re:

>あね☆もね さん こんにちは^^
口の中で「モグモグ」しながら撮ってましたよ(笑)
傍から見たら、変わったおじさんの出来上がり♪
ですねぇ~~(^^ゞ

Edit | Reply | 

サコ  2011, 04. 30 [Sat] 12:05

こんにちわ^^
素敵なGWをお過ごしのようですねー!!
キッザニアっ。
私もチビが大きくなったら行って見たい場所NO1です♪
色々な職業体験ができて
お子さんも絶対に楽しい1日だったでしょうね(*ノωノ)
肉まんもおいしそ~///
こう…せいろを開けた瞬間のモアって湯気がすでに
いいにおいなんですよね★(ΦωΦ)ふふふ...

Wぽち♪

Edit | Reply | 

まる  2011, 04. 30 [Sat] 13:30

美味しそうですね~!
蒸したては最高ですよね!
熱々をフーフーしながら食べる・・・タマリマセン~!(^^)/

35F2、おめでとうございます~!(^^)
今後の写真が楽しみです~!

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 04. 30 [Sat] 15:58

Re:

>サコさんのGWは2日後なんですねぇ^^
早くカメラ持ってお出掛けしたいですよねぇ♪
久しぶりに本格「豚まん」美味しかったですよ(^o^)丿
楽しいGWをお過ごしくださいねぇ♪

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 04. 30 [Sat] 16:00

Re:

>まるさん こんにちは^^
美味しそうな食べ物を見つけると、底なしに食べてしまうので....
代謝の悪くなったこの頃は、腰回りが気になります(^^ゞ

Edit | Reply |