むちゃぶり . . . 

25, 2013 19:00


すでに卒団式を終えた長男ですが
今までの撮り貯めショットから度々お邪魔します^^


2013_02_24_IMG_9677r.jpg



フィールドプレイだって . . . ままならないのに
ゴールキーパーだなんて^^;




2013_02_24_IMG_9693r.jpg



むちゃぶり過ぎぃ~~(笑)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

サッカーを始めた頃はキーパーの重要性や難しさを知らぬまま
自ら志願していたけれど . . . あっけなく却下(笑)

それなのにシーズン後半戦で突然の抜擢に長男はニンマリ^^♪
結果的にゴールキーパーに居座る事は無かったものの
その後の試合でも時々キーパーに起用され、なんとかこなしてきました。

憧れのポジションを経験して初めてわかった難しさ . . .
一見派手な役割ではないものの、大きな声を出してフィールドプレーヤーに
指示が出せるほどサッカーを知り尽くさなければいけない事。

この先、もしかしたらキーパーに指名される事は無いかもしれないけど
今の自分がどれだけ未熟でサッカーを知らないのかを
身をもって感じられただけでも大収穫だったと思います。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:育児 子供写真

COMMENT 10

まーぶ  2013, 03. 25 [Mon] 19:59

息子くんキーパー志願だったんですね!
素人はキーパーって一番地味でやりたくないと思いますが・・・
サッカー知ってたら実は一番重要なポジションなんですよね。

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 03. 25 [Mon] 22:11

写真も好きなんですが、てっちぃさんの文章が好きだなぁ。
お兄ちゃんのことをちゃんと見てるからこそ書ける文章だなと
思っています。私もこれくらい子供のことをしっかり見てあげないと。

私のブログにコメントありがとうございます。
私が料理するのは、結婚してからでして、それまでは全くやってませんでした^^;
私が料理した方が家が上手く回るので気が付けばできるようになっていた、って感じです(笑)

料理ができる男の子はもてるから、是非おにいちゃんと修行してくださいw

Edit | Reply | 

キボン  2013, 03. 26 [Tue] 06:27

もし、私もサッカーをやるならキーパーやってみたいですねぇ
うちの息子もなんかスポーツやりたいって言ってくれんかなぁ・・・

Edit | Reply | 

chisa  2013, 03. 26 [Tue] 12:07

キーパー志願してたんですね♪
私はサッカーの事全くわかりませんが、キーパー好きで撮っちゃいます♪
それにしてもお兄ちゃんいい笑顔ですわ^^

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 03. 26 [Tue] 19:40

キーパーですか★
仲間に囲まれて、いい笑顔ですね^^

Edit | Reply | 

hairpriori  2013, 03. 26 [Tue] 20:49

欧州じゃキーパーは花形ですからね^^

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 03. 26 [Tue] 22:11

そうそう、地味なんですが一番後ろから指示する大事なポジション。
自分もリーグ戦でたまにやりますが、独特の緊張感がありますよね。
特に、相手が最終ラインを突破してきたときのあの緊張感・・・(笑)
一昨年、指を折ったからしばらくはやりたくはありませんが^^;

Edit | Reply | 

グリンデル  2013, 03. 27 [Wed] 01:19

地道な努力、練習の成果でしょう。
サッカーの奥深さを知る上ではキーパーは最高のポジションかもしれませんね。
我が長男、この春からサッカー本格デビューです(^^;;
先日、シンガード買いました。

Edit | Reply | 

かっつん  2013, 03. 27 [Wed] 15:09

サッカーの事はあまり知らないのですが、キーパーって何かかっこよく感じます。
子供の頃、遊びでサッカーやるとき結構人気のポジションだったのを覚えています。

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 03. 27 [Wed] 19:20

キーパーに指名されるなんて運動神経がいいんですね。
ヨーロッパの少年サッカーチームでは、
一番運動神経がイイ子をキーパーに指名するそうですから。

Edit | Reply |