長男 . . . コソ練の巻 

19, 2013 19:00


少年サッカーを卒団して、4月からは中学校でサッカーを頑張る!

・・・と言いきった長男。


2013-03-17-IMG-0177r.jpg



2013-03-17-IMG-0181r.jpg



2013-03-17-IMG-0183r.jpg


今までよりも厳しい走り込みが待ち受けている事を知り、

時々(←ココ重要 笑) コッソリ練習をする長男です^^




ときどき . . . (笑)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

中学生になると今まで以上に「先輩と後輩」という
時には . . . 納得できない力関係を味わう事が多くなると思います。


そこで待ち受けるのが「体力作り」とか「○○のための走り込み」なんて
無理矢理な理由を付けた後輩いじめ . . .
(実際はそんな事ないかもしれません (^^ゞ)


まぁ、昔ほどの事は無いと思いますが
この最初の儀式を、歯を食いしばって乗り越える事が出来るのか!?


踏んばれ! がんばれ! 長男^^! 

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 10

まーぶ  2013, 03. 19 [Tue] 19:55

コソ練してるんですね。
時々じゃなくせめて二日に一度とかならいいですね(笑)
体育会系の上下関係は厳しいですからね。
てっ自分は中学で野球部でしたが先輩から理不尽な仕打ちを受けたことがありません。

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 03. 19 [Tue] 22:16

1年生?!
身長ありますね!
大型FWでバンバン、ヘッド決めちゃいましょう!
どんなスポーツでも、走りこみは基礎の基礎!!
頑張れお兄ちゃん。

Edit | Reply | 

chisa  2013, 03. 20 [Wed] 20:07

中学くらいになると上下関係厳しくなりますよね^^:
今はどうなんでしょうかね~
時々こっそり練習してるんですね♪頑張れ~♪♪♪

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 03. 20 [Wed] 21:50

私も中学の部活は上下関係厳しかったなぁ。
玉拾いとか大嫌いでした。

走りこみするなんて偉いですねー。
てっちぃさんもお付き合いしてるんだからすごいと思います。

Edit | Reply | 

Rupo  2013, 03. 20 [Wed] 22:58

走り込み重要ですよね!
僕も中学、高校と部活が終わるたびにもっと走りこんとけばよかったなーって
いつも後悔でした><
お兄ちゃん、がんばれ!!

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 03. 21 [Thu] 08:25

フィールドでは誰もが対等でのプレーを求められるのが
サッカーの良いところの一つ。
そういう面でも他のスポーツより
いい先輩後輩関係が作れるかもしれませんね。

ウチのあにももう少し自主練して欲しいなぁ。

Edit | Reply | 

Wドラゴンのパパ  2013, 03. 21 [Thu] 11:39

ときどき・・・そういうの大好きです(笑)
現実はどうなのか分かりませんが、入ってから今以上に本気が出るんじゃないでしようか
でも今のうちから少しでも頑張ろうって気合が伝わってきて良いですね!

中学時代は理不尽な力関係の中でずっと過ごされましたよ・・(笑)

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2013, 03. 21 [Thu] 12:10

先輩後輩と、いろいろ大変なことも増えてくるでしょうが、それ以上に仲間との絆も深まって、楽しめるといいですね。
頑張れ♪

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2013, 03. 21 [Thu] 16:15

走り込みですか^^
えらいですね!
親は応援することしかできないですね。

Edit | Reply | 

utti  2013, 03. 21 [Thu] 22:58

このままサッカーを続けるのか、もしかしたら中学校で新しい競技との出会いがあるのかもしれませんけど、入学と同時にまた一からスタートですね。

Edit | Reply |