写真はスポーツだっ! 

08, 2013 20:00


少しずつ日が長くなってきましたね^^
気が付けば、あっという間に夕方5時を過ぎてしまいます。


末っ娘は遊び足りないようですが「帰ったら夕ご飯だよ~♪」の一言で
あっという間に遊具から飛び降りてくれます(笑)


2013_03_02_IMG_9999_8r1.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


結構なスピードで走っていってしまうので、
前から方向の写真を撮るのに一苦労です(^_^;)
(この時の撮影法は ↓ をご覧ください^^)


2013_03_02_IMG_9999_14r1.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


おーい!
真ん中走るなってぇ~~~!



「隅っこ走るより、画になるから良いんだけど . . . ^^ 」



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

末っ娘がペダル漕ぎで苦戦する上り坂のポイントで
僕が思いっ切り猛ダッシュで駈けあがって追い越します!
そしてかなり間隔をあけた事を確認してから、カメラを構えて待ち伏せます。


この時大きな問題となるのが、僕の息切れによる体全体の揺れです . . .
何度か深呼吸をして呼吸を整えておかないと、体の揺れに合わせて
カメラが上下に揺れるわ揺れる(^^ゞ


そして「ここぞ!」というタイミングで息を止め、
可能な限り手振れを防いでシャッターを押します。


あ~~ . . . 幼い頃から水泳やっててよかった~(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 11

キボン  2013, 03. 09 [Sat] 06:52

ほんと陽が長くなって写真の季節到来!って感じです。
私も最近、望遠を使い始めて
大きく先に回り込むのに頑張ってます。
超広角は小回り来ていいですよ~
私の今年の目標!子供+超広角普及活動!!^^
ちなみに私も元スイマー(自称天才)です(笑)

Edit | Reply | 

hairpriori  2013, 03. 09 [Sat] 10:46

2枚目・・綺麗な色ですね

Edit | Reply | 

-  2013, 03. 09 [Sat] 13:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まーぶ  2013, 03. 09 [Sat] 13:32

ダッシュで前に回ってるんですね。
自分なら最初から諦めてます(笑)

Edit | Reply | 

-  2013, 03. 09 [Sat] 13:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 03. 09 [Sat] 13:48

まるでスナイパーですね(笑)
今年はスナイパーてっちぃ、70-200mm口径ライフル(可変式)ですべて仕留めちゃいましょう。

Edit | Reply | 

alpinism2  2013, 03. 09 [Sat] 16:47

ホントに日が長くなってきましたね~♪
ダッシュで先回り・・・コケてカメラを壊さないようにねぇ(^^ゞ

Edit | Reply | 

biwahama  2013, 03. 09 [Sat] 21:04

先回りで息整えて止めてシャッターチャンスですね!
大変そうだけど 想像してみたら楽しそう♪
でも私には無理だわ^^; きっと揺れ揺れでしょう。
スイマーは肺活量もあるでしょうから
末っ子さんと遊ぶ間は 足腰鍛えられていいかもですね^^
2枚目のセピア色~いいですね。

Edit | Reply | 

コーディー  2013, 03. 10 [Sun] 02:34

夕陽を浴びながら自転車漕ぐ姿がなんかいいですね。
楽しそうに漕ぐときの表情は前からしか撮れませんもんね。
70−200mm F2.8LⅡの重いレンズでの猛ダッシュ、
キツかったでしょうね。足も腕も同時に筋肉痛になりそうです。(汗)

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 03. 10 [Sun] 07:28

すごい!まじで体力勝負じゃないですか!
こういう笑顔を撮るために並々ならない努力があるんですねー。
私も将来に備えて体力つけておかないと(笑

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 03. 11 [Mon] 18:27

普通の駆けっこでももう持久力じゃかないません。
ましてや自転車なんて最初から勝負投げてます(笑)

2枚目の黄金色の道、素敵ですね。

Edit | Reply |