そろばんデビュー 

02, 2013 20:57


お兄ちゃんとお姉ちゃんが算盤道具をカバンに入れて塾へ通う姿を、
ずーっと羨ましがっていた末っ娘。

「わーたーしーもー、そーろーばーん . . . やりたい~~!!」と . . .
毎日毎日やかましいので、念願の算盤塾に通わせるようにしました^^!



2013_02_26_IMG_9704r.jpg




2013_02_26_IMG_9703r.jpg




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

数回分の授業は 『お試し』 という事で、半分お遊びのようなものでしたが
先日の授業からは本格的に算盤を弾くようになったようです。


そして . . .
どうやら彼女の闘争本能に火が点いたようで (←単純B型  笑)
塾から帰宅後に間髪入れず宿題に励んでいます^^


余り最初から突っ走ると、すぐに息切れしそうで怖いなぁ~~(^_^;)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 10

キボン  2013, 03. 02 [Sat] 22:28

私は嫌々ソロバン教室に通わせられてました・・・
B型の人って(うちの嫁はB型です)ハマるとスゴイですよね!

Edit | Reply | 

Wドラゴンのパパ  2013, 03. 03 [Sun] 05:54

ソロバン懐かしいです!
今から習っておけば頭の回転、凄くよくなるんじゃないでしょうか?

俺は・・・すぐに挫折しましたけど(笑)

Edit | Reply | 

Rupo  2013, 03. 03 [Sun] 09:31

あー、算盤懐かしいですねー。
子供のころローラースケート代わりに遊んで先生に怒られてましたねー^^

Edit | Reply | 

hairpriori  2013, 03. 03 [Sun] 10:03

暗算だけでなく集中力がついて良さそうですよね

Edit | Reply | 

-  2013, 03. 03 [Sun] 13:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まーぶ  2013, 03. 03 [Sun] 21:01

小さいころから算盤習うのいいですよね。
B型だからやりきるか飽きるかのどちらかですね(自分がそうなので・・・)
頑張って続けてくれるといいですね。

今日無事帰宅しました。

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 03. 04 [Mon] 08:52

いいですね~!
私も小さい頃に習いたかった~と今更悔やんでいる習い事がそろばんです。
息子と一緒にはじめようかな・・・w
末っ子ちゃん、楽しんでぐんぐん上達しそう^^

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 03. 04 [Mon] 12:46

ソロバンやりたいというなんて、なんてすばらしい!
自分もやっていましたが、写真と同様センスがなくて脱落しました。
小さいころから、頭をジャンジャン使っていくと将来いろいろなところで
反映されそうですね。

Edit | Reply | 

☆MIYA☆  2013, 03. 04 [Mon] 13:41

てっちぃさん こんにちはぁ♪

末っ娘ちゃん そろばんですかぁぁ やる気満々なのですねぇ♫
ほっぺをピンクに染めながら 真剣なのがまたかわいいですぅ(*μ_μ)ポッ

昔は授業でも そろばんやったのにねぇ。。。
あの弾く音好きなのだなぁ。。。

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 03. 04 [Mon] 16:11

算盤、僕も習っていましたが、
頭の中ではじける前にやめちゃいました。
凄いワザですよね。
昔は殆どの子が習っていましたが今はどれくらい習っているのかな?

Edit | Reply |