雨上がり

27, 2011 18:37
    
     先日、家族で神戸旅行に出掛けてきました^^
     当然カメラを持ち歩き・・・『日本人観光客』そうろうです(^^ゞ
     まぁ、この歳にもなれば恥かしくないんですが(笑)

     . . . . . と云う事で、旅行時に歩き撮りした写真をアップしていきます♪

     宿泊先にて一晩明けた朝、急に雲行きが怪しくなり
     一時的に雷雨に見舞われました((+_+))・・・・ が!
     その時は宿舎内にて朝食中だったので、雨に打たれる事なく・・・Lucky♪

     激しい通り雨の後には、とても澄んだ空気が身を包み
     家族で宿周辺を散歩中に「パチリッ♪」




IMG_2986-1.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   人気ブログランキングへ
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事

COMMENT 14

まーぶ  2011, 04. 27 [Wed] 19:29

落ち葉

こんばんは。
こういう何気ない一枚が良いですね。
自分より絶対に上手いですよ!
散策中に雨に打たれないで良かったですね。

Wポチ!

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 04. 27 [Wed] 21:41

Re:

>まーぶさん こんばんは^^
お世辞でも嬉しいですぅ^^
ありがとうございますm(_ _)m
普段の散歩持ちには単焦点レンズを付けて
持ち歩いています。
小さくて軽く、軽快感が好きなんです♪

Edit | Reply | 

perversity  2011, 04. 27 [Wed] 22:44

てっちぃさん、こんばんは。

あ~ぁ~、相変わらずいいボケかましてますね!
と ツッコンでみました!(笑)。

これってフィルターかかっていますか?。
こんなにも前ボケが出るんですね。

所でブログタイトル下のデジイチに目覚めるとありますが、
カメラ(写真)自体も初心者なのでしょうか?。
1行目、私も同じなんです!(笑)。
けど、私には使いこなさせそうもありませんが・・・(苦笑)。
てっちぃさんの写真を拝見していると自分の写真ってなんなんだろう?と思います。
初心者と言い訳していますが・・・・・。
その言い訳も使えないですね・・・。
じつはカメラも一緒だったりします!(爆)。

リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?。

Edit | Reply | 

まくろ  2011, 04. 27 [Wed] 23:28

雨でしたか~

神戸の旅は雨でしたか~こちらも雨に見舞われています(^-^;
いい感じで50mmを使ってられますね
これからの写真が楽しみです^^

このレンズはF値が1.8なので開けるとよくボケてくれます
こういう使い方も良いですね^^
自分も使ってましたが丸くボケてくれないが少々不満です(^-^;
ちなみにズイコー銀塩50mmF1.2で似たようなの撮ってます(笑)
http://blog.livedoor.jp/macro045/archives/51362399.html



Edit | Reply | 

サコ  2011, 04. 28 [Thu] 00:17

こんにちは^^
雨上がりに落ち葉ってシックリきますねー!
こういう視点、てっちぃさんワールドだな~とうっとり♪
ちょっと枯れた葉ってのがまたオシャレですね★
そしてそして!
35/F2を相棒に選ばれたようで…!!おめでとうございます!
一緒に単焦点の世界にハマりましょう~(ΦωΦ)ふふふ...
てっちぃさんの新たな世界を楽しめそうだ♪
と私もワクワクしております!!
レンズが届いたらレビューもお待ちしてますね(*ノωノ)むふふ♪

Wぽち♪

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 04. 28 [Thu] 07:18

しっとり濡れたアスファルトがいいですね。
あ、神戸に行かれてたんですか?
じゃ、これから神戸の写真が続くのかな?
楽しみにしていまーす♪
ポチ★

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 28 [Thu] 08:09

Re:

>perversityさん
う~~っ(涙)お世辞でも嬉しいです^^
リンクは当然^^歓迎致します(^o^)丿
私もリンクさせて頂きますねぇ♪
今回の写真は、全くフィルターはかかっていません。
私自身、ほとんどがJPEG撮りっぱなしなんですよぉ^^
加工知識がほとんど無いので、撮る事に集中するようにしています♪

サブタイトルからお察しの通り、
デジイチは素人同然ですよぉ~~(^^ゞ
去年の11月に60Dを購入し、写真の楽しさに
どっぷりハマってしまいました(笑)

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 04. 28 [Thu] 08:38

こういうの好きです
いい感じ!
ぽち

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 28 [Thu] 10:18

Re: 雨でしたか~

>まくろさん
http://blog.livedoor.jp/macro045/archives/51362399.html
拝見しました^^とても味のある素敵な写真ですね♪
フィルム時代の頃はカメラに全く興味が無かったんですが、
むかし父が暗室でネガを焼いていたのを思い出しました。
良いですねぇ写真って(#^.^#)

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 28 [Thu] 10:24

Re:

>サコさん こんにちは~^^
サコさんワールドもとても素敵です♪
幸せな空気&きらめく世界♪って感じが漂ってますよぉ^^
新たな相棒35/F2単焦点は明日くらいに手元に来そうです^^
また、どっぷりハマりますよぉ(笑)

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 28 [Thu] 10:26

Re:

>あね☆もねさん こんにちは^^
たまには旅行も良いもんですねぇ~
のんびりする事が出来ました(#^.^#)
神戸での写真をこのあと数枚アップしていきますね^^

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 28 [Thu] 10:29

Re:

>hairprioriさん こんにちは^^
いつもありがとうございますm(_ _)m
hairprioriさんのワールドをたまに真似てみようとするんですが
難しいですねぇ~~~(^^ゞ
いつも奥が深い写真に惚れぼれしています♪

Edit | Reply | 

まる  2011, 04. 28 [Thu] 18:08

カメラをもって散策。
楽しそうですね~。(^^)
見えるもの見えないものカメラに納めていくなんて考えただけでもドキドキです!

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 28 [Thu] 18:33

Re:

>まるさん コメありがとうございます^^
普段は車で移動する事ばかりなんで、たまには
カメラ持って歩きまわるととてもリフレッシュ出来ます♪
少しでもゆとりを持つって、大事なんだなぁ~・・・と、
改めて感じちゃってます(#^.^#)

Edit | Reply |