性格 . . .

09, 2013 20:00


「 書初め 」


2013_01_01_IMG_7631r.jpg


失敗作を大量生産するのが . . . 長男 (B型)



2013_01_05_IMG_8039r.jpg


一文字づつ、堅実にこなす長女 (O型)
しかも道具が綺麗に整列してるし . . .


適当な場所を選び、適当に百人一首を覚えようとして
適当にブツブツと朗読する末っ娘 (B型)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

休みの課題一つとっても、性格がハッキリわかる光景 . . .
血液型だけで片付けたくないが、かなり影響がありそうです。


だって . . .
適当な性格の僕が 「 B型 」 ですから(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 11

まーぶ  2013, 01. 09 [Wed] 20:33

字が綺麗ですね。
羨ましいです。
因みに自分もB型です。

Edit | Reply | 

グリンデル  2013, 01. 10 [Thu] 01:10

とっても綺麗な字ですね。
私もB型です。
今週末は我が家も書き初めをしようかな。

Edit | Reply | 

kazu0611s  2013, 01. 10 [Thu] 08:04

ウチもつい先日、嫁と血液型の話しになりました。
やっぱり、血液型って影響しますよね~^^

長女ちゃん、字お上手ですね!

Edit | Reply | 

おやや@ままちゃり号  2013, 01. 10 [Thu] 10:48

O型の妹は長女ちゃんみたいな感じで、B型の私は長男君みたいな感じでしたー
でもまぁ、最終的にはちゃんと宿題やるならいいのでは♪
(私、始業式当日に宿題やったこともある 汗)
そして我がファミリーはB型家族♪
同じBでもいろんなBがいるもんだと日々思っております

Edit | Reply | 

hairpriori  2013, 01. 10 [Thu] 16:40

女子!
上手いっ!

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 01. 10 [Thu] 21:47

お姉ちゃんのきれいに並んでいるのが印象的ですね!
というか、字キレイすぎ・・・自分よりきれいだな^^;
自分は、O型なんですがA型みたいだとよく言われます。
神経質みたいですよ(笑)

Edit | Reply | 

right-path  2013, 01. 10 [Thu] 22:29

字がとても綺麗ですね!
整頓されてる道具も
心が表れているよう。

私も子どもの道具を借りて
書いてみたのですが、
ふにゃふにゃ~^^;
書道習っていたのに
良いとこ見せられず
笑われました。^^;

ちなみに私もB型。
興味のあること以外は
チョー適当ですΣ (´Д`ノ)ノ

Edit | Reply | 

muramasa  2013, 01. 10 [Thu] 23:40

お姉ちゃん、めっちゃ上手ですね!
某社〇党党首に指導してあげて欲しいくらいw

あれ?もしやお兄ちゃんは左利きですか?
B型左利きだと私と同じです^^

Edit | Reply | 

miupapa  2013, 01. 11 [Fri] 11:35

O型って大ざっぱなようで
実はキッチリしていたりするんですよね。
ちなみにオイラもO型で
はるたいさんのようにA型みたいだって
良く言われてます^^

ちゅう事で、今年も宜しくです。

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2013, 01. 11 [Fri] 12:34

我が家は3人B型で私だけABなので、全員長男君のようになるはず・・・・・
と、思っていたのですが、
最近ななみの「片付け好き」が発覚。保育園でも一人で片付けしてる姿も多く見られるそうです。
我が家の片付け担当は彼女に決まりだな(笑)

書き初め一つとっても、こんなにバラバラだと写真も撮ってておもしろいですね^^
三人の机見ても、それぞれ個性があっておもしろいんだろうなぁーー。

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2013, 01. 11 [Fri] 13:54

同じ環境で育ってもやっぱり一人ずつ性格が違うから面白いでしょうね^^
私は絶対違うだろう!といわれるA型なので・・・子供の方が几帳面です。
てけとー万歳ですよね^^;

Edit | Reply |