ばあちゃん先生 

07, 2013 20:00


正月休みのとある一日。
実家から母(子供たちは、ばあちゃんですね^^)が遊びに来てくれまして
食事をしたりお墓参りに行ったりと、楽しい一日を過ごしました^^


子供たちにとっての「目玉行事」は、お年玉と . . . . .


2013_01_03_IMG_7683r.jpg


ばあちゃん先生から教わる 『 ケーキ作り 』



2013_01_03_IMG_7691r.jpg


ホイップクリームを作って、フルーツを切って^^
末っ娘の楽しみは . . . つまみ食い!(笑)



2013_01_03_IMG_7708r.jpg


「 おいちぃ♪ 」



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

この年末年始は息つく暇なしで動き回りました~~^^
あっという間に時間が過ぎていた・・・・そんな感じです♪

これも子供たちが居るからこそ!という気がしますが
この慌ただしさが無くなるのって、かなり寂しいんだろうなぁ . . .
そんな事を時々考える自分が居ます。

あと何年、こんな年越しを過ごすのかな?
来年はもっと慌ただしい時間を過ごしてやるっ!
逆転の発想で目一杯楽しむ事にします!(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 15

まーぶ  2013, 01. 07 [Mon] 20:11

おばあちゃんとケーキ作りですか!
微笑ましくて良いですね。
末っ子ちゃんはやっぱりそうきましたか(笑)

Edit | Reply | 

hairpriori  2013, 01. 07 [Mon] 20:37

どちらにも楽しい時間ですね

Edit | Reply | 

はるたい  2013, 01. 07 [Mon] 20:46

1枚目は、もうフォトコンフォルダに入っていると見ました(笑)
ナイスショットです!

Edit | Reply | 

aya  2013, 01. 07 [Mon] 21:42

ケーキ作り、楽しそうですね~

私もよく、娘とやります~^^

Edit | Reply | 

コーディー  2013, 01. 07 [Mon] 22:27

おばあちゃんのケーキ、美味しそうです!
シフォンケーキにホイップクリームかな?
孫娘2人とおばあちゃんの楽しそうな雰囲気がすごく伝わってきます。
ポチ!

Edit | Reply | 

パパカメラ  2013, 01. 08 [Tue] 08:27

末っ子ちゃんは本当にいつもいい表情ですね。
最高のモデルです。
三世代で過ごす時間、離れて暮らしていると本当に貴重なんだと感じます。
将来受験などで余裕がなくなってきても、この時間だけは守りたいです。

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2013, 01. 08 [Tue] 13:46

一枚目はフォトコン「おいしい記憶」向きかなぁーって勝手に思いました♪
絶対何かにいけそうですね。
いい瞬間〜♪

Edit | Reply | 

かっつん  2013, 01. 08 [Tue] 14:56

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
今年もよろしくお願い致します。

ほのぼのとしてとても良い時間が想像できます。
皆幸せそうでいいですね!

Edit | Reply | 

biwahama  2013, 01. 08 [Tue] 23:22

こんばんは。お久しぶりのコメントです。
喪中につき新年の挨拶は出来ませんが
今年も昨年同様宜しくお願いします。

いや~↓新年の恒例行事たるお年玉までの流れ
いいですね~なんだかほんわかしてて
それでいて「いい家族」いいお父さんだな~って感じております。
それにしても 何にしても・・・次女さんの笑顔やしぐさに笑いを誘いますなぁ^^
ほんとに可愛いけれど 
1年毎の成長につれ一抹の寂しさも感じてきますよ~お父さん^^
だからこそ 「家族」の写真 想い出の記録 たくさん撮りましょうね。
私も今回義父を送った際に 本当に感じました。
旅行も 行ける時に思い切って出かけないと。。。
今年も素敵な写真を楽しみにしておりま~す^^

Edit | Reply | 

suzukure52  2013, 01. 08 [Tue] 23:46

こんばんは。
あぁケーキおいしそう・・・お腹すいてきました(笑)
自分達が作っただけに、おいしさも格別でしょうね^^
末っ娘ちゃんの笑顔、満点~!
いつもいい表情してくれますね♪ナイスショット!

Edit | Reply | 

kazu0611s  2013, 01. 09 [Wed] 00:22

2枚目、二人ともすごく真剣ですね!
ホントに、いもうとちゃんはいいモデルさんですね^^

Edit | Reply | 

はぴ  2013, 01. 09 [Wed] 09:59

おばあちゃんがケーキ作りの先生なんて嬉しいですね^^
お姉ちゃん 真剣な眼差しがいいですね。
妹ちゃんは、つまみ食いが楽しそう^m^

シフォンケーキかな ふわふわな生地で美味しそうですねぇ。

逆転の発想で来年もめいっぱい楽しみましょう♪

↓の海と空の色 娘ちゃんのシルエット いいですねぇ。
P☆

Edit | Reply | 

-  2013, 01. 09 [Wed] 12:22

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2013, 01. 09 [Wed] 12:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2013, 01. 10 [Thu] 20:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |