~がんばろう、日本!~ 踊り納め!(その一)

20, 2012 20:00


全国のよさこい仲間が一堂に集う
『 ~がんばろう、日本!~ 第13回 瑞浪バサラカーニバル2012 』
を楽しんできました^^♪ この祭りに全国から参加したチームが 276チーム!!
総勢 8805名がよさこい踊りで大盛り上がりです!


2012_12_16_IMG_6782r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


2012_12_16_IMG_6800r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


2012_12_16_IMG_6820r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM



* ------------------------------------------------------------------------------------ *

いやぁ~~! 元気いっぱいもらってきましたよ♪
全国津々浦々から一堂に集った老若男女が、激しくもしなやかに踊る姿に
惚れ惚れしちゃいました♪

踊る人の表情を撮るのってこんなに難しいと思いませんでした^^;
スポーツと似たところがあるんですね~ ・・・というかサッカーより難しかった(^_^;)

とにかく動く動く!
上下・・・左右・・・前後・・・「 いい加減止まってくれぇ~! 」って
心の中でブツブツ言い続けていました(笑)

次回はバサラカーニバル第二弾!
美男子が出てきますので女子必見ですよ^^♪

* ------------------------------------------------------------------------------------ *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

COMMENT 12

muramasa  2012, 12. 20 [Thu] 21:14

てっちぃさんはこういう子がタイプなんですねー(笑)


冗談はさておき、踊りを撮るの難しいですよね。
私もMF+単焦点で挑戦して大失敗でした^^;

こういうバストアップの写真は、踊り手さんの表情が
はっきり見えていいですね☆

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 12. 20 [Thu] 21:14

276チームで8800人くらいの参加者・・・
もの凄い数ですね。
化粧の感じからソーラン系でしょうか?

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 12. 20 [Thu] 22:46

スポーツ写真と共通するものがありますかね・・

Edit | Reply | 

kazu0611s  2012, 12. 20 [Thu] 22:51

8800人って、ものすごい数ですねー。
結構激しい踊りなのでしょうか?

Edit | Reply | 

suzukure52  2012, 12. 20 [Thu] 23:16

こんばんは。
おぉぉ~カッコイイ。
祭りで踊る人の姿ってなんでこうもかっこいいんでしょうね^^
でもホント難しそう・・・私じゃブレブレでしょうな(笑)
次回は美男子!?イケメン!?楽しみにしてます( ̄▽ ̄)フフフ

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 12. 21 [Fri] 12:40

いい描写ですね。
その迫力がよく伝わってきます!
こりゃ、フルサイズを買わないわけにはいきませんねー。ふふふ。

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 12. 21 [Fri] 19:42

よさこい、撮り甲斐ありますよね。
動きよし、表情よし、見ても撮っても楽しいです。
少し前、メチャうまいブロ友さんからよさこい撮りのお誘い受けたんですが
七五三とかぶってしまい行けなかったので一度撮ってみたい。

Edit | Reply | 

-  2012, 12. 21 [Fri] 22:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

alpinism2  2012, 12. 21 [Fri] 22:35

これは・・・おねーちゃん撮りにハマりますよね~♪

Edit | Reply | 

グリンデル  2012, 12. 21 [Fri] 23:54

躍動感のある素敵な写真ですね。
そして、下の爽健美茶のフォトコン。
そういえば、パーカー姿のヤツでしたね。
とってもいいです。
パーカーを着てるからよりあの表情がピッタリ、
って思いました。

Edit | Reply | 

-  2012, 12. 22 [Sat] 10:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

pierre  2012, 12. 22 [Sat] 11:44

ピント合わせた女性がお好みですか♪
こういうシーンってMFじゃないと意図した所にピントが行きませんからね
でも、動きまくるので難しそう

Edit | Reply |