リンクの妖精? 

10, 2012 20:00

スタジオグラフィックス様企画によるタムロン様の製品モニターとして
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)を使用させて頂いております。



* ------------------------------------------------------------------------------------------- *



今シーズン初のスケートリンク^^!


2012_12_09_IMG_6748r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離:65mm(フルサイズ換算:104mm) 絞り:F4.5 SS:1/4,000 ISO:100


唯一近場で楽しめるウインタースポーツ^^!

今シーズンは何回通うのでしょうか . . . (^^ゞ



2012_12_09_IMG_6742r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離:54mm(フルサイズ換算:87mm) 絞り:F4.5 SS:1/400 ISO:100


昨シーズンデビューした末っ娘は、滑り出し好調!!

きっと毎日のように 「 来週もスケート行く! 」の連呼だと思います 。。。



2012_12_09_IMG_6719r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離:57mm(フルサイズ換算:92mm) 絞り:F5.6 SS:1/100 ISO:100


こんな感じで、ヘトヘトになるまで滑って . . .

帰りの車中は爆睡です z z z Z !(笑)



そして足腰筋肉痛の私からは、湿布の香りがプンプン匂っています (^_^;)

来週までに . . . . 治るのかな^^;?


* ------------------------------------------------------------------------------------------------ *

前回の記事でも皆さんのご意見はとても興味深い内容ばかりで
「うんうん!」と、うなずきながら拝見させて頂きました^^ありがとうございます。

タムロンA007のレンズモニターをさせて頂いておきながら、タムロンA09にも魅力があるなんて
モニター記事ではご法度的な内容かもしれませんね^^;
しかし「思った事は何でも書いていい」と言われていますので、あのような内容になった次第です。

ズームレンズが選りすぐりの単焦点には敵わないという事は大方想像がつきますが
タムロン SP AF28-75mmF/2.8 (A09) の評価と人気には改めて驚きました!
私にとっては神様的なブロガーさん達が揃って所有されていて、しかも絶賛されていますし
かの有名な魚住誠一さんが素晴らしいポートレートを撮られている事で
その性能も実証済みという事なんですね^^!

そしてその名機A09が進化して生まれたのがTAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC USD (A007)と
いう事になります^^ 強力な手ブレ補正機構「VC」と、スピー ディで静かなAFを実現する
超音波モーター「USD」を搭載し、私の様なキャリアの浅いオヤジでも素晴らしい描写を
手に入れる事が出来るという事ですね。

とは言え、使いこなすには時間がかかりそうですし重さにも慣れる必要がありそうです。
他の軽量級レンズの様な片手スナップは、手首にかなり負担がかかりますね(笑)


※前記事でコメントを下さった os様、コメント欄にてお返事を書かせて頂きました。
ありがとうございました^^

* ------------------------------------------------------------------------------------------------ *

タムロン様 モニターレンズの製品 H.P. はこちら ↓
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) 製品情報


いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児 TAMRON モニター

COMMENT 12

まーぶ  2012, 12. 10 [Mon] 20:53

颯爽と滑ってる感じですね。
ヘルメットがズレてるのが何とも可愛いですね(笑)
疲れ切って滑れなくなるまで滑るなんてスケート好きなんですね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 12. 10 [Mon] 21:04

影がイイ雰囲気ですね

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 12. 10 [Mon] 21:41

ほんとだ、疲れきってますねー(笑)
私も昔はスケートやってたんですけど、久々にやったら
間違いなく筋肉痛になると思います^^;

Edit | Reply | 

suzukure52  2012, 12. 10 [Mon] 22:42

こんばんは。
1枚目カッコイイ。
スケートですか~。颯爽と滑る様子はなんともかっこいいんですよね。
子どもはすぐにコツを掴んで、スイスイ滑っちゃうんだろうな~。
私はもう無理です。ありとあらゆるところが筋肉痛になって、たぶん氏ねます(笑)

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 12. 11 [Tue] 13:16

一枚目、素敵ですね!
さすがてっちいさんといった写真です。

スケート、久しぶりだと筋肉痛お約束ですね。

写りはやっぱりいいですね。

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2012, 12. 11 [Tue] 15:07

スケート、子供の頃よく行ってました!
・・・が、今となっては娘たちに付き合える自信も体力もないです^^;
つきあってあげられるてっちぃさんの運動神経、きっとすごいんでしょうね、尊敬。

Edit | Reply | 

はぴ  2012, 12. 11 [Tue] 19:53

スケート 近くのリンクが閉鎖してから何十年と
滑ってないです。
子供たちにすべる楽しさを教えてあげたいんですけどね~。
娘ちゃんもスケートの楽しさにハマってるようですね^^
子供は筋肉痛も平気なようで羨ましいわ。

このレンズ ぬけ感がいいですね~。
この描写 好きです!!
特に2枚目 素敵ですね。
モニターで試せるって羨ましい~。
P☆

Edit | Reply | 

kazu0611s  2012, 12. 11 [Tue] 21:59

おー、スケートたのしそうですねー^^
いいな、いいなぁ~。
僕が子供のころは400mリンクが近場にあったんですが、
いつの間にか無くなり、スケートはもう十数年やってないです><

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2012, 12. 12 [Wed] 09:27

うちの娘も去年デビューしました。
わたしは滑れないので、見てるだけですが^^;
娘さんは毎週行くほど好きなんですね^^
がんばってつきあってあげてくださいね★

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 12. 12 [Wed] 09:27

コレばっかりは滑りながら撮影は出来ませんね(笑)
東京じゃ、氷じゃなく、プラスチック?の屋外リンクがショッピングセンターに出来ていますが、
それでもツルツル。おっちゃんは骨折しそうです(笑)

Edit | Reply | 

☆MIYA☆  2012, 12. 12 [Wed] 10:27

てっちぃさん こんにちはぁ♪

1枚目の影 ステキ~~
さすがっ 娘ちゃん かなり上達してるのじゃありませんかぁ?
雪が舞ってる?? 削れた氷が待ってるのだろうかぁ。。。
滑る音が聞こえてきそうですぅぅ

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 12. 12 [Wed] 12:37

スケート、してないですね・・・
あの次の日じゃなくて2日後の筋肉痛ってなかなかつらいですよね。
そちらのスケート場って屋外なんですね。
こちらは、屋外にあると雪が積もって訳が分からなくなるので
屋内にしかありません(笑)

Edit | Reply |