偽・監督^^

06, 2012 19:49


相手チームが強くなればなるほど、ベンチ滞在時間が多くなる長男。

でも最近は自分の役割を理解し

ハーフタイムでは仲間にアドバイスを与える場面も出てきました。


2012_11_23_IMG_6369rpic.jpg





2012_11_23_IMG_6370rpix.jpg



どうです^^?

偽・監督風でしょぉ~(笑)



* --------------------------------------------------------------------------------- *

数か月前はベンチでつまらなさそうにしていた長男 . . .
そんな時期はゲームから目を離してよそ事をしていたりしていましたが
少しずつゲームに出させてもらえるようになってからは
ベンチに座っている時でも自分もゲームを闘っているという事が
肌でわかってきたようです。


ベンチに座っているだけでなく、声をかけたり作戦を一緒に考える事で
自分もサッカーを学ぶことが出来るチャンスですし、
そういう姿勢が自分の進歩にもつながり、仲間との一体感や信頼関係が築かれる。
そんな事がほんの少しだけ、わかってきた雰囲気です^^


スポーツを通じて学ぶ事って多いんだなぁ . . . と
改めて思う今日この頃です^^

* --------------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 10

まーぶ  2012, 12. 06 [Thu] 21:01

プレイしてると見えない事もベンチからなら見える事もありますからね。
息子君はそれだけしっかりゲームを見てるんですね。
本当に監督のようにポジションとか指示してますね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 12. 06 [Thu] 21:03

なかなかチャンスが少ないんですね

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 12. 06 [Thu] 21:21

きっと監督が気づかないことに気づいてアドバイスを送ってると思いますよ^^
私だったらベンチが多かったらいやになって辞めただろうなぁ。
お兄ちゃん、忍耐力がありますね。

Edit | Reply | 

あね☆もね  2012, 12. 06 [Thu] 23:20

そういう見えない努力って、
必ず実を結びますよね。
がんばれー、お兄ちゃん!

Edit | Reply | 

suzukure52  2012, 12. 06 [Thu] 23:42

こんばんは。・・ご無沙汰してます。
『チーム』の意味を理解してきたのですね。
自分もその中の一員であること、そしてその中で自分に何ができるか考えるようになったこと・・・。
ものすごい成長ですね^^
個人競技だとわからないもんなぁ。
スポーツを通してこれからますます伸びるでしょうね。

Edit | Reply | 

Baya  2012, 12. 07 [Fri] 05:54

日本代表の試合なんかでもゴール決めると一目散にベンチに走りますよね。
あれ好きなんです。
それがチームですから・・・
長男君の経験は社会に出てからも役に立ちますね(^^)

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 12. 07 [Fri] 09:00

お兄ちゃんの成長、かっこいいですね!
モノクロがまたいい味だしてますね。

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2012, 12. 07 [Fri] 13:42

スポーツを通して精神的にも成長してるんですね!
技術だけじゃなくて礼儀とか考え方とか、いろんなことを学んでくれるなんて、習い甲斐がありますね~♪
うちは、英語習わせてますが、外国の人と接する機会が多いので、世の中にはいろんな見た目、いろんな言語の人がいるんだってことを肌で感じてくれているように思います^^

Edit | Reply | 

kazu0611s  2012, 12. 07 [Fri] 21:43

外から見てるほうが色んなところが見えて指示できますし、自分が出たときはそれを生かせるし、とにかく、どのポジションにいてもチーム一丸になることが大切ですよね!

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 12. 07 [Fri] 22:22

子供には是非スポーツをやらせてあげたいんですよね!
自分も小中高でスポーツから多くを学びました。
小さな積み重ねが社会人になってから大きな実を結ぶと思います。

Edit | Reply |