ぬくもり . .

04, 2012 20:00

スタジオグラフィックス様企画によるタムロン様の製品モニターとして
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)を使用させて頂いております。



* ------------------------------------------------------------------------------------------- *



お兄ちゃんのサッカー試合に連れてこられても . . . . ね。

グランドの隣の公園で遊んではみるものの、今ひとつ盛り上がらず (^^ゞ


2012_12_02_IMG_6597r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離:50mm(フルサイズ換算:80mm) 絞り:F3.5 SS:1/160 ISO:100


あまりの寒さにホットミルクティーを . . . .



2012_12_02_IMG_6598r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離:53mm(フルサイズ換算:85mm) 絞り:F3.5 SS:1/160 ISO:100


ぐびっ^^♪



2012_12_02_IMG_6638r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


でも一番温まるのは . . . . やっぱりね^^♪

試合を観戦するというより、ママと遊んでいた方が良いようです(笑)

かなりシャイな嫁さんなので、顔消しで失礼します(笑)



* ------------------------------------------------------------------------------------------ *

上2枚はモニターレンズ「TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC USD」を使用させて
いただいていますので、ちょっとだけ私的感想を残しておきますが . . . .

この写真はピクチャースタイルがスタンダードですが、肌の色が
とても自然でポートレートに向いていると思います^^

私の場合は、焦点距離 30mm ~ 60mm の辺りが被写体との距離感といい
画角といい、非常に使いやすく感じています。
使用カメラは EOS60D (APS-C)ですから
実焦点距離が 48mm ~ 96mm 辺りになりますね^^

フルサイズ向けにラインアップされているこのレンズですが
APS-C でもとても使い勝手がいいと思いますよ♪

* ------------------------------------------------------------------------------------------ *

タムロン様 モニターレンズの製品 H.P. はこちら ↓
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) 製品情報


いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 12

まーぶ  2012, 12. 04 [Tue] 20:10

良い笑顔ですねぇ~
そりゃ試合なんかよりママと遊んでる方が楽しいですよね。

Edit | Reply | 

Baya  2012, 12. 05 [Wed] 04:48

曇りの雰囲気から寒さが伝わってきます
娘さん、ほんと無邪気に笑いますよねー(●^o^●)

TAMRONさんのこのレンズ、年末ジャンボに期待(笑)


Edit | Reply | 

-  2012, 12. 05 [Wed] 04:53

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

あね☆もね  2012, 12. 05 [Wed] 09:01

ほんとだ、あったかそう♪

でも僕なら無断で掲載させちゃいますね。
後で怒られるけど(笑)

Edit | Reply | 

☆MIYA☆  2012, 12. 05 [Wed] 11:19

てっちぃ。さん こんにちはぁ♪

そりゃぁ ホットミルクティよりも ママさんにぎゅっとされた方が
何倍もあったかぁぁぁですぅ
いいお顔してますぅぅ♫

Edit | Reply | 

とーちゃん  2012, 12. 05 [Wed] 11:45

最後の1枚いい表情ですね

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2012, 12. 05 [Wed] 12:59

我が家はサッカー観戦好きですが(テレビで)
最初は他のがいいと言っていた娘たちも、いつのまにかサッカー大好きに。
次女ちゃんもそのうち・・・・興味がでてくるかもしれませんね♪
元気っこ次女ちゃんのことだから「私もやりたい!!」の方かもしれませんが^^

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 12. 05 [Wed] 21:23

奥さんシャイガールなんですねー。
残念^^

焦点距離 30mm ~ 60mmは歪みもないし、望遠すぎないからポートレートにはいいかも。
私も子供撮りだとこの辺の画角が多いです。135mm位になると狭くて苦手です。

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 12. 05 [Wed] 22:19

ウチは幸い妹のいる子が何人もいるので、
妹軍団で遊んでます。

Edit | Reply | 

グリンデル  2012, 12. 05 [Wed] 23:49

やっぱりママが一番ですね。
ホントはパパだけど写真とってるしぃ・・・って内心思っているかも、ですね。
下の記事、お父さん自ら直談判。凄いです。
学校の枠を超えて・・・できるんですね。
来春からがさらに楽しみですね。

Edit | Reply | 

-  2012, 12. 06 [Thu] 19:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 12. 07 [Fri] 22:48

1枚目が1杯目で、2枚目が2杯目かと思いましたよ^^;
おいしそうに飲みますね~!
ウチの嫁は、まだブログを見ている人が少ないと思っているらしく
顔だしOKになっています(笑)

Edit | Reply |