ファインダー越しの足技!   

02, 2012 18:59


自分の手でボールを操る事さえ難しいのに

なぜ足先で器用にコントロールできるんだろう . . .


2012_11_23_IMG_6330r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


ジュニアサッカーでも、足元だけ見てると

めちゃかっこいいんですよ^^



2012_11_23_IMG_6384r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


だから撮ってても楽しいし、なんだかワクワクしてきます^^♪



* ----------------------------------------------------------------------- *

来春、長男が中学校に進学します。
今お世話になっているジュニアチームは小学生までが対象のため
来年の3月にはお別れしないといけません。

その先の活動は、有名クラブチームなどに入団試験を受けて加入する子も
居るようですが、うちの長男はそんなレベルに無い事もあって
中学校のクラブ&部活で楽しむ事を選択しました^^

と!とっ!ところがぁ~~!!!

義務教育的階段入学する中学校にはサッカークラブも部活も無いんです!
「 えぇ~~~!無いのぉ~~!!! 」って騒いだところで
無いモノは無い! . . . . (^_^;)

そこで市役所に相談した後に、隣町の中学校に直談判^^!
「学校の枠を越えて、部活に参加させてください」とお願いをしたところ
快く引き受けてくれることになりました♪

今お世話になっているジュニアサッカーチームの友達のほぼ全てが
その隣町の中学校に進学するので、来年4月からも馴染ある顔ぶれで
サッカーを続けることが出来そうです^^♪

僕が追いかける被写体を危うく失うところでしたが
何とか延命する事が出来そうです(笑)

* ----------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EF70-200mm F2.8L IS II USM

COMMENT 12

hairpriori  2012, 12. 02 [Sun] 20:59

やはりバズーカーみたいなレンズが必要ですね^^

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 12. 02 [Sun] 21:22

確かにプロの試合とか見てるとサイドチェンジのボールでも足下にピタっと収まりますよね。
経験者じゃないと子供にも手玉に取られますよね(笑)

今は結構校区とか融通効きますよね。

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 12. 02 [Sun] 22:12

クラブ活動だけ越境なんですねー。
中学になってもサッカーできるのはいいですね^^

しかし、部活がない学校ってあるんですね。
まあ、先生にとってはボランティアみたいなものですからねぇ。。。

Edit | Reply | 

alpinism2  2012, 12. 02 [Sun] 22:51

サッカー部が無い!?
と言うか、部活が無いって!?!?
そんなの理解できませんが・・時代ですかね(^^ゞ

とりあえずは続ける事ができて一件落着ですね♪

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2012, 12. 02 [Sun] 23:11

えーー!メジャーなサッカー部がないんですか(>_<)
うちは田舎なので無駄に広さはあるので、中学は弓道部があり、高校は水球部やボート部までありましたよー。
続けれそうでよかったですねー^^
てっちぃさんがカメラもって追っかけまわす日々も3年延長ですね♪

Edit | Reply | 

サクラびより  2012, 12. 02 [Sun] 23:49

どちらの写真もカッコいい!
地面を蹴って舞った土ぼこりがいいですねー。
臨場感を感じる写真です。
しかし、中学の部活にサッカーがないのですか!?

Edit | Reply | 

kazu0611s  2012, 12. 03 [Mon] 00:38

サッカー部が無いっていうのは珍しいですね!
僕たちが中学の時代は当たり前のようにこちらではありませんでしたが><

でもまた中学校で続けられて良かったですね!!

Edit | Reply | 

コーディー  2012, 12. 03 [Mon] 14:30

サッカー仲間と一緒に中学に進学できる、
これは良い選択だと思います。
友達と離ればなれになるのは寂しいことだし、
好きなサッカーが続けられる、というのはすごく大事なことですよね。
僕らも写真を撮ることある時から続けられなくなったら寂しいですもんね。

Edit | Reply | 

utti  2012, 12. 03 [Mon] 23:46

>ジュニアサッカーでも、足元だけ見てるとめちゃかっこいいんですよ^^
そのお気持ち、とてもよく分かります。
そして、どことなく力強さの中にやわらかさがあるのが特徴だと思っています。
ただ、野球に比べてサッカーは撮る方の難易度は数倍高いのではないでしょうか?

Edit | Reply | 

Baya  2012, 12. 04 [Tue] 05:43

えっ、サッカー部ないのは驚き(汗)
一番人気がありそうなスポーツなのに・・・
でも続けられることになって良かったです。
てっちぃさんのファインプレーですね

足元アップ、迫力ありますねー
僕は動く被写体がどうもうまく撮れなくて(泣)
練習、練習

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 12. 04 [Tue] 14:30

と、いうことはI中学校ですか? としたら、わたしの母校です。
そこは私がI中学に入学した時に、サッカー部がはじめて出来ました。

ぜひぜひ、頑張ってもらいたいです!

足元瞬間、完璧にとらえてますね!すごいです。

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 12. 05 [Wed] 22:17

学校の枠を超えて、嬉しい話ですね。
そこで、どんな物語が待っているのか、楽しみ。

Edit | Reply |