その笑顔 . . .

30, 2012 22:19

スタジオグラフィックス様企画によるタムロン様の製品モニターとして
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)を使用させて頂いております。



* ------------------------------------------------------------------------------------------- *


おいおい . . . .

白い服で寝転がらないでおくれぇ~^^;


2012_11_25_IMG_6473r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離:35mm(フルサイズ換算:56mm) 絞り:F5.0 SS:1/200 ISO:100


・・・って言いたいところだけど

あんまり気持ち良さそうだから、好きなようにさせてやろうかと^^



2012_11_25_IMG_6467r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


だってね . . . ^^

この笑顔が見たかったんだよ ♡


* ------------------------------------------------------------------------------------------ *

※ 一枚目の画像について . . .

今回は絞りを F5.0 まで絞り込んでみた画像で、僕が感じた事を少し書きます。

絞り開放付近に比べてしっかりとした線というか芯を感じるように思います。
表現が下手で申し訳ないんですが
柔らかさの中に芯がある . . と言えばいいのでしょうか?

普段は画像を 100% 拡大して(等倍って言うんですかね?)見る事はあまりないのですが
あえて 100% 拡大と同等のサイズでトリミングした画像を貼りつけておきます。
ここまでトリミングをしてわかるとおり、描写は素晴らしいモノがありますねぇ~^^

2012_11_25_IMG_6473r1001.jpg
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) 画像のトリミング



* ------------------------------------------------------------------------------------------ *

タムロン様 モニターレンズの製品 H.P. はこちら ↓
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) 製品情報


いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 11

hairpriori  2012, 11. 30 [Fri] 22:33

タムロンは柔らかい・・
シグマはキリッと・・
好みですね

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 11. 30 [Fri] 22:45

この笑顔には勝てませんね!
汚れは選択すれば落ちますからね(笑)
キリっとした描写が良いですね。

Edit | Reply | 

kazu0611s  2012, 11. 30 [Fri] 23:04

うん、いい笑顔です~^^
タムロンの映りも色合いも好きです^^

Edit | Reply | 

グリンデル  2012, 12. 01 [Sat] 03:14

笑顔がホント素敵ですね。
絞りは未だによく分からない領域です。
ポートレイトをどれくらいで撮ったらいいのかなぁ。
勉強の時間が必要だなぁと痛感しました。
下のゴール前写真、凄い瞬間ですね。

Edit | Reply | 

Baya  2012, 12. 01 [Sat] 05:44

2枚目の写真
ほんと子どもの笑顔には癒されますよねー
背景のボケもきれいすぎ(羨望)

3枚目ですが
こういう紹介の仕方、さすがてっちぃさん
メーカーによっていろいろ特徴があるんですね
よし、レンズ沼に飛び込も―(笑)

Edit | Reply | 

あね☆もね  2012, 12. 01 [Sat] 07:41

うんうん。
この笑顔が見れたらなんでも許しちゃいますね(笑)
でも末っ子ちゃん、薄着ーー!
寒くないのかなー?(笑)
子供ってすごいですね。

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 12. 01 [Sat] 08:33

タムロンのこのレンズ、なかなか評判いいみたいですね!
タムロンレンズは持ってませんので、少し気になります。
レンズの良さを引き出されるてっちいさんの腕がすごいです。

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 12. 01 [Sat] 20:47

いつもいい笑顔をくれますねー。
A007の解像度いいですね。
頭の中では、フルサイズはとっくに購入してレンズの選定に入っています(笑)

Edit | Reply | 

サクラびより  2012, 12. 01 [Sat] 23:35

ですよね。
白い服が泥まみれになっても大丈夫!
その笑顔が撮れればいいのですよね。

Edit | Reply | 

-  2012, 12. 02 [Sun] 07:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 12. 02 [Sun] 07:14

タムロンは開放付近でふんわり、シグマは開放付近からシャープ
ってのが定説なのかな?
まあ、絞っちゃえばどっちも同じようなものかも^^;

それにしても、このレンズの解像度すごいですね。
等倍でこんなに綺麗とは。

Edit | Reply |