チャレンジ! その二

28, 2012 20:00

( 昨日の記事のつづき . . . )

『 第二のコース! 末っ娘ちゃん 』

何度コケても、決してあきらめない^^!


2012_11_25_IMG_6455r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


がんばれ~!!

『 よ~い  ドンっ! 』



2012_11_25_IMG_6456r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


あっけなく . . . あきらめた模様 ^^;



2012_11_25_IMG_6457r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


「 葉っぱちゃん . . . 」

あきらめないはずが . . . イジケモードに(笑)



* ----------------------------------------------------------------------- *

こういう事もあろうかと . . .
計算して残しておいたおやつで元気復活^^!
さらにチャレンジを繰り返してから帰宅しました。

一輪車って、どう教えていいモノなのかさっぱりわかりません(^_^;)
だって . . . 僕は全く出来ませんから(爆)

後は娘の根気に任せるしかありません^^!
という事で、この一輪車ネタは時々登場する事でしょう(笑)
(ネタを見つけた事で、ちょっと安堵な僕 . . . )

* ----------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 12

まーぶ  2012, 11. 28 [Wed] 20:23

地面が微妙に凸凹してて乗りづらいんじゃないでしょうかね!
転ぶと危ないかもしれないけどアスファルトの方が良いかも・・・

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 11. 28 [Wed] 20:45

一筋縄にはいかないようですね^^

Edit | Reply | 

kazu0611s  2012, 11. 28 [Wed] 21:17

僕も一輪車に乗れたことないからどうやったら乗れるのかさっぱりわかりません><
でも、末っ娘ちゃん、すぐ乗れるようになるんだろうなぁ~^^

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2012, 11. 28 [Wed] 21:39

私も小学生の頃、一輪車にハマって、それはそれはメゲずに練習した記憶があります。
友達が鬼ごっこしたりごっこ遊びで楽しんでるのを横目に1人で練習する気分はあまりよかったとはいえないような^^;
でもその分できたときの喜びは自転車以上でしたよ♪♪

まずは、手すりにつかまって、前半回転、後ろ半回転まわしを繰り返してバランスとる練習からがいいかもです!(←わかりにくいですね)
例えば左足はペダルにのせっぱなしで右足だけを前、後ろ、ってこぐというか。
前後にバランスとる練習。
ああ、近くだったら教えにいってあげたい!

がんばれ、次女ちゃん!!

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 11. 28 [Wed] 21:48

ここはググって乗り方を次女ちゃんと考えるのも
ひとつの手かもしれませんね^^

ググるといえば、うちの息子と娘、マウスを使って
youtubeをいじるようになりました(笑)

Edit | Reply | 

グリンデル  2012, 11. 29 [Thu] 00:48

なかなか思うようにはいかないのですね。
でも、このやる気があればアッという間にできちゃうでしょうね。
頑張れ~。

Edit | Reply | 

サクラびより  2012, 11. 29 [Thu] 02:40

ちょぴりいじけモードな姿もまた可愛らしいですねー。
でも、すぐに乗りこなせるようになるんでしょうね。

Edit | Reply | 

Baya  2012, 11. 29 [Thu] 04:54

一輪車かぁ
うちの子にもやらせてみたいけど
そういえば僕も乗れないから教えられないなぁ(^^;)
きっとある瞬間に突然乗れちゃうんでしょう
頑張れ~

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 29 [Thu] 06:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 29 [Thu] 10:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2012, 11. 29 [Thu] 13:19

練習、頑張ってますね!!
一輪車、結構難しいですもんね。腰をくいっ!っとまわして方向転換していた気がします。
自転車とは違って、大人になったら乗る機会なくなっちゃうので、
今たくさん楽しんでほしいなぁ^^

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 30 [Fri] 20:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |