タムロン SP24-70mm(A007)モニター 11/21

21, 2012 20:00

スタジオグラフィックス様企画によるタムロン様の製品モニターとして
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)を使用させて頂いております。



* ------------------------------------------------------------------------------------------- *

今回の記事はモニターレンズに的を絞った内容となっています。


【①画像】
2012_11_18_IMG_6204r1.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離:57mm(フルサイズ換算:91.2mm)絞り F3.5

【①画像】について . . .
この日は太陽光が強かったのでRAWデーターを見る限り
かなりシャドウが強く出ていましたのでコントラストを下げて現像しています。




【②画像】
2012_11_18_IMG_6204r2.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター

【②画像】について . . .
こちらが撮ったそのままの状態です。
(WB・太陽光   ピクチャースタイル・スタンダード)

参考になれば・・・と思いましたので、
元画像のコントラスト状態も合わせてアップしておきます^^



* ----------------------------------------------------------------------------- *

週末に久しぶりに娘と公園デートをしてきました^^
ここ最近はタイミング悪く雨が降ったりしていたので、
なかなかモニターレンズを持ち出す事が出来ず . . .
私も娘もストレスが溜まる一方です。
(モニターレンズを濡らして壊してしまってもイケませんし 笑)


今のところこのタムロン SP24-70mm(A007)の印象としては
コントラストが高めで色彩は濃いめ・・・・そんな気がします。

* ----------------------------------------------------------------------------- *

タムロン様 モニターレンズの製品 H.P. はこちら ↓
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) 製品情報


いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

COMMENT 10

hairpriori  2012, 11. 21 [Wed] 20:33

PCで見る場合ノートだったりすると画面の確度で色合い・コントラストってそれぞれ違うんだろうなぁ・・と前から思ってました
どれが適正か難しいですね

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 21 [Wed] 20:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 21 [Wed] 21:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 11. 21 [Wed] 21:55

彩度とかコントラストはよくわかりませんが、
上と下だと赤みが結構違いますねー。
上の方が赤が強い感じ。

現像次第で色合いって変わるものなんですね。
私もPCが新しくなったらRAWやってみようかな。

Edit | Reply | 

あね☆もね  2012, 11. 21 [Wed] 22:55

WBも一緒ですか?
一枚目のほうが色温度が高めなような気が・・・。
本格的に現像しようと思うと、
ディスプレイも含めたカラーマネージメントが必要なんだろうな。
6年前のパソコンじゃダメですね(笑)

Edit | Reply | 

キボン  2012, 11. 22 [Thu] 06:44

確かに現像したほうが見た目のバランスがいいかな?
でも、風景とかならRAWの感じでもOKなのかな?

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 11. 22 [Thu] 10:03

色はモニターで違うので判断が難しいですね~
僕はプリントに合わせて現像しているので
PCでブログ写真見るとその差にビックリすることあります。
ま、面倒なので、そのままにしていますが。

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2012, 11. 22 [Thu] 10:22

娘さんと2人でデート♪
天気もよさそうで、いいですねー^^
モニターのレンズって期間が終わったら返すものなんですか?

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 11. 22 [Thu] 11:10

自分には1枚目の方が自然な感じに見えます。
末っ子ちゃんの肌の色とか赤みがあって健康的な感じに見えます。

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 22 [Thu] 16:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |